« 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】雲一つない快晴はまるで夏(汗) | トップページ | 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】団体戦は真面目なクイズで♪ »

2015年5月14日 (木)

【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】自己紹介じゃないし…

集合写真も無事に撮り終り、
皆さん着席していよいよパーティー開始です。

Img_4700

一応近況報告を。
あまり報告することは無いんですけどね( ̄▽ ̄)
人間らしい生活をしていることは言っておかないとwww
そして乾杯のご挨拶を14年間福島から通っていただいたSさんに。
14年間、続けることも凄いと思います、
しかも福島からです。
最初入会のお申し込みを頂いた時、
「交通費の方がレッスン料よりも高くなっちゃうけど良いのかしら…。」
と思いました、私の方が。
Sさんをはじめ、本当に沢山の方が遠方から通っていただきました。
お金も時間もかかります。
往復するだけでも疲れるだろうと思いました。
実際疲れますよ、新幹線で来て、
その後レッスン受けて、
その足で帰るんですから。
そんな思いまでして通ってくださった皆さんに感謝です。

P1080302

Sさんの素敵なご挨拶と共に乾杯ヽ(´▽`)/
Sさんの言葉は、その場にいらっしゃった全ての生徒さんの気持ちを
語っていただいた、そんな気がしました。
ここ、ちょっと泣きそうでした(;д;)
そしていよいよお料理が運ばれてきました。
今回のメニューはこちら。

Menu

お店の方に
「先生、食べる時間ありますか?」
と聞かれ、
「なくても食べます!絶対食べます!」
と。だって食べない訳に行かないですよ~、
こんなに素敵なメニュー(。>0<。)

Img_4703

前菜始まってから、皆さんに簡単な自己紹介をお願いしてました。
名前と教室歴と所属事務所www
やっぱり1番にしゃべってもらうのはトラ子でしょ、トラ子( ̄▽ ̄)
「えー、只今ご紹介に預かりました…」
結婚式かよ~と皆さんからの突込みと爆笑www
最近彼女とやり取り(メールやら電話含めて)していて、
敬語とか使ってくれるんですけど、
「ちょっと違くない?!」
って思うことも多々あり。
でもまあ大分大人な対応になってきてるので良しとしてますけどwww
自己紹介1番手としての重責を見事に終え、
いよいよ生徒さん達からの自己紹介開始。
自己紹介…
と言うよりも私への恨み節かーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
「教室難民になってしまった私はどうしたら良いのでしょうか?」とか、
「まだまだ習いたいこと沢山あるんですけど…」などなどなど。
8割以上がそんな内容…。
あとは
「先生が普通の女の子だってことがわかりました!」
…男ではないし(-゛-メ)でも女の子でもないwww
白衣姿しか知らない人もいますからね~
そんな感じで延々と恨み節、いや自己紹介が続きながら
お料理も2品目。

Img_4705

このあたりから
「私、料理食べられない感じ…。」が漂い始める。
そして皆さん予想以上に饒舌で、予定時間をかなりオーバーww
作戦変更で一度自己紹介ストップ。
ここからはお待たせしましたのクイズ大会!
10周年の時の反省を踏まえまして
トラ子ともしっかり打合せ済み。
まずはテーブル対抗の団体戦へヽ(´▽`)/
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2015年5月14日 18時06分 さよならパーティー&第1回同窓会個別ページコメント( 0)

« 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】雲一つない快晴はまるで夏(汗) | トップページ | 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】団体戦は真面目なクイズで♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。