« 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】まさかの私へのクイズ!? | トップページ | 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】やっぱり最高!気まぐれな子供たち♪ »

2015年5月28日 (木)

【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】個人戦は次回から廃止か!?

更新滞って申し訳ありませぬ…
少々体調を崩しまして、パソコンに向き合う気力もおきず。
ようやく本日より復活ですヽ(´▽`)/
(とは言え、しばらくは大人しくしておきます( ´・ω・`)
さてさて、本題の同窓会へ戻ります。
生徒さん達のサプライズクイズ大会も無事に終わり
(予想以上に私の出来が悪かったようですけどwww)
いよいよ個人戦へ突入。
前回のパーティーの時は個人戦出場者はくじ引きで決めたのですが、
今回は全員参加で始めました。
え?なんでかっていうと、あっという間に全員が外したからwww
笑えないくらいの早期終了に、
司会していた私と純ちゃん茫然(´ρ`)ぽか~ん
そんなことにならないためにも全員参加にしておけば!
と思ったんですけどね…。
1問目2問目はオーダーメイドケーキ関連の問題。
なのでしつこくこのブログを見ていた人なら正解が
わかったはずなんですけどね…
その期待むなしく残り人数1桁Σ( ̄ロ ̄lll)
(嫌な予感…これってさ、もうすぐに決着ついちゃうんじゃないの!?)
そして3問目。
「私の叔父は京都で鰻屋さんを経営してます。そのため私は子供のころから冬休みや夏休みに京都へ行くことが多かったです。そこで問題。今から挙げる京都の名所で、私が一度も訪れたことのない場所はどこでしょうか?」
なんて簡単な問題なんでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
「A:金閣寺 B:銀閣寺 C:知恩院 D:二条城 さてどこだ!」
既に敗退した人たちも真剣に考えてましたけどwww
時間一杯になりました~
「正解は・・・
D!二条城でした!」
二条城、行ってみたいと思いながら行ってなかったんですよね~
そんな訳で正解の人は…
おーーーーと、1名wwwwww終わってもうた(゚0゚)
1位になった人は新人のHさんでした。
しかし良く当てましたね( ̄▽ ̄)
うーーーん、
一応2位3位まで商品用意していたので、
Hさん以外の全員で再度クイズスタート!ヽ(´▽`)/
その後の問題は勿論金田一耕助に関する問題が2問www
あ~、笑っちゃうのがですね、
前日にトラ子にメールで
「金田一耕助の問題出すからね♪」
とちょっとおまけで教えていたんですけどね、
「全然わかりませんでした…まず最初に<かねだはじめ>で検索して…」
wwwwwwwかねだはじめwwwwwwやっぱりトラ子はレジェンド(・_・)
耕助はどこだよ~www
その他舞妓さんクイズやチャイナドレスクイズなど(なんの問題だよwww)
皆さん、正解率悪すぎましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
何とか最後の10問目まで行き着いて終了。
上位3名にはちょこっと良い感じのティーカップやコーヒーカップを。
1位の方には特別賞で後日渡しでタルト・マロン・カシスを進呈。
「えーーーー!それいいな~!私も欲しい!!」と言ってる人たち、
当てたら貰えたのにね~、おほほほほ( ´,_ゝ`)
いやいや、もし次があるとしたら、
個人戦は普通のクイズにしますわwww時事問題とか。
気が付いたらお肉料理が出てました!

ええ、勿論頂きますよ♡
皆さんの方はデザートが運ばれ始めてました。

実はこちらのパティシエール、
大阪の辻製菓の出身、
と言う訳で私の超後輩www
組み合わせがとても私の好みでした♡
見た目も勿論良かったです♪
お茶菓子も可愛いです~

レストランで食事して、料理は美味しかったけど
デザートが残念…ってこと、まあ多々あります。←まあじゃないしwww
勿論料理を作っている厨房でデザート作るのって大変なのは
わかっています。
けどそうじゃないんですよね。
絶対に料理の片手間で作ってるだろうなってお店でも
美味しいデザート出てくることはあります。
逆に専属のパティシエもいるだろう、
ご立派な高級レストランでも
「?」ってデザートが出てくることもあります。
T’sukiさんのデザートはお世辞抜きで美味しかったです、
お料理もトータルで♡
こちらにお願いして本当に良かったと思いました。
だって洋菓子教室の集いですからね、
デザートがいけてなかったら私が生徒さんに怒られますwww
そんな笑顔が出ちゃうデザート食べながら、
皆さんの恨み節の続きを…(;-ω-)ノ
いやいや、皆さんの懐かしいお話や思いの丈を伺わせていただきました。
本当に楽しい時間はあっという間に終わるんだな~って…
各テーブルで皆さんとお写真をパッチリ。
そうそう、席次考えるの、結構大変なんですよ!
○○式より大変だったわwww
さーて、
全テーブルを周って撮影終了。
いよいよ〆のご挨拶へ。
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2015年5月28日 20時08分 さよならパーティー&第1回同窓会個別ページコメント( 0)

« 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】まさかの私へのクイズ!? | トップページ | 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】やっぱり最高!気まぐれな子供たち♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。