« 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】自己紹介じゃないし… | トップページ | 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】まさかの私へのクイズ!? »

2015年5月18日 (月)

【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】団体戦は真面目なクイズで♪

生徒さんに予告していましたが、
今回のクイズ大会団体戦は超~~~真面目な内容でした。
勿論お菓子に関する問題です。
前回はお菓子には関していたけど、
ややオチャラケた内容だったので私も反省しましてwww
一問目は小麦に関する問題。
これが一番難しかったはずです、予想通り( ̄▽ ̄)
だって私も知らなかったことですもの、おほほほほ~
「問題1です。お菓子の材料に欠かせない材料と言えば小麦粉です。
日本で消費される小麦の85%は海外から輸入されています。
その割合はアメリカ、カナダ、オーストラリアです。
では問題です!国内で生産される小麦の都道府県別生産量第一位は…」
ここで意地悪な私は一呼吸入れます。
だって皆心の中で
「わかった!北海道!」って思ってるはずだから( ̄▽ ̄)
そんな簡単な問題を私が出すわけにゃかろう~www
「第一位は北海道ですが…」
皆から「えーーー!問題は第一位じゃないの~(。>0<。)」
残念でした、ひひひ。
「第二位は以下の4つの都道府県のどこでしょうか?
A:福岡県 B:佐賀県 C:群馬県 D:愛知県 さてどこだ?」
「わかんないし!!!」
「っていうかその4県の中に正解あるんですか!?」
ありますよ、勿論♪だって調べたもん♪
これは知らないですよ、勿論私も調べるまで知らなかったし。
想像もつかないでしょうね、正解の。
まあ私の予想ではC:群馬県を選ぶチームが多いと思いました。
群馬製粉さんとか、名前聞きますしね。
ひっかけ問題ひっかけwww


皆さん、超真剣です( ̄ー ̄)ニヤリ
「はーい、そろそろ回答出してくださいね~」
ようやく全チームの回答出そろいました。
「それでは正解の発表です。正解は…A!福岡県!」
「ぎゃーーーーーー!!!」
「ノーーーーーー!!!」
「ひーーーーー!!!」
ほぼ私の予想通りの群馬県を回答ヽ(´▽`)/←ひどいね私www
1チームだけ正解がいた!
あとで聞いたところ一人の生徒さんが
「絶対福岡だから!絶対!」
と自信をもって答えてくださったらしいです、凄いですね~
いきなり正解率低ーーーー(ノ_-。)
こんな感じでその後は
<あるレシピを見て、抜けてる材料名を入れて、かつそのお菓子名を当てる>
<4つのデザートのうち、フランス生まれでないデザートを当てる>
<チョコレートを食べて(ヴァローナと言うことだけ教えて)そのカカオのパーセンテージと
商品名を当てる>と言うようなクイズを合計4問出題しまして。
結果お菓子オタクの多いテーブルが1位をゲットいたしましたwww
(そうだった、そうだった。あのテーブルよく考えたらやばいメンバー構成でしたwww)
2位のチームが2テーブルあったため、ジャンケンで勝敗を決めて頂きました。
ジャンケン弱かったわね、Uさん、そう言えばwww
そんなわけで横で→_| ̄|○なってるUさんをしり目に、
賞品授与式。
なんですけど、
実はここで私、手品なんてやってしまいましてwww
5つ持ってきたはずのプレゼントが一つしかない、どうしよう~!?
と言いながら、ポコポコ空っぽの袋の中から残り4つが出てきました、
めでたしめでたしって感じでwww
本当は最後に鳩出したかった( ̄▽ ̄)
レストラン出入り禁止になると思って止めました…
皆さんの温かい失笑を頂きながら無事授与式終了。
「さーて個人戦へ突入ですよ~!」
と言った時にマイク片手にUさん登場w(゚o゚)w
「今度は私たちからのサプライズクイズを先生に♪」
「え?!何何それって?!」
予想だにしない展開に目が点になる私でした。
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2015年5月18日 19時07分 さよならパーティー&第1回同窓会個別ページコメント( 0)

« 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】自己紹介じゃないし… | トップページ | 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】まさかの私へのクイズ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。