« 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】団体戦は真面目なクイズで♪ | トップページ | 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】個人戦は次回から廃止か!? »

2015年5月20日 (水)

【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】まさかの私へのクイズ!?

個人戦に入ろうとしたその時にまさかの乱入www
「私たち生徒から、先生へのクイズがあります!」
w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w聞いてなーーーい( Д) ゚ ゚
「教室で習ったケーキを作ってきたので、誰がどれを作ったか当ててください!」
「わかるか!!!!!!こんな無茶なクイズ、当てれるわけないし…_| ̄|○」
レストランの方がワゴンで運んできたケーキは正に教室のケーキ。

Img_4708_1

「す、すごいな…ちゃんと再現されてる(。>0<。)」
レッスンで教わったものを家で作るのって、
結構大変だと思うんです。
教室なら準備も出来てるし、
作りやすい環境だし、何よりも口うるさい私が横にいるわけで( ̄▽ ̄)
「でもね、これ、誰がどれ作ったかって、どうやって当てるのよ~?!」
一応作ってきたメンバーが出て来てくれまして…
最初は全くわからず(ノ_-。)
こうなったら金田一耕助ばりの推理を発揮しないとヽ(´▽`)/

超悩み中www
作ってきたメンバーのお教室通い歴を考えると、
初級のIさんが習ったお菓子は絞られて!
そして福島から来てくださったTさんが持って来れるとすれば焼き菓子か!?
そう言う訳でお二人の作ってきて下さったものは判明。
ですが残りが…わからん(;´д`)トホホ…
全然わからん(;´д`)トホホ…
「あーーーー、もう降参降参、教えてください、正解を!」
「なーーんだ、先生全然当たらないし…」
(´;ω;`)ウウ・・・ごめんなさい
それぞれどれを作ってきていただいたか判明。

それぞれ味見させていただきましたがバッチリでした!
教師冥利に尽きますね。
でもね、
見た目も味もレシピは同じだからさー、
当てれるわけないだろう!!!www
嬉しいサプライズクイズ大会でした、
皆さん、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
「こんな外したら先生に賞品あげるのどうします?」
「えーーー!頂戴よ、頂戴!何よ、商品?」
それはそれは私の大好物のあれ♡
じゃーーーーん!

みたらし団子&胡麻団子o(*^▽^*)o
まさかここで頂けるとはwww嬉しいwww
そんなサプライズクイズ大会の後はいよいよ個人戦。
これがもうマニアックすぎて、
ある意味当てれる人は私のストーカーか!と思うような難問奇問三昧。
前回は3問目で全員外しましたので
今回は難易度下げたつもりだったのですが…
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2015年5月20日 19時07分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 1)

« 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】団体戦は真面目なクイズで♪ | トップページ | 【洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューお別れ会&第1回同窓会】個人戦は次回から廃止か!? »

コメント

こんばんは。
お元気ですか?
まさか、我が家の近所にいらしていたとは(笑)

お元気そうでなによりです。
また、どこかで先生のケーキを食べられるチャンスが出来たら
必ず教えてくださいねー。

投稿: しみずりょうこ | 2015年5月21日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。