« シェ・トラからのお知らせ<最終販売日は15・16日&オーダーメイドケーキ終了> | トップページ | 予想以上に詰め込み過ぎ…だけどそのおかげで »

2015年3月 7日 (土)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<その名もメ・ザンファン・カプリシュー>

いよいよ始まってしまいました、
洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシュー最後のケーキレッスン。
もの凄く悩んだんです、
どんなケーキにしようか。
名前は決まっていたんですよ、最初に。
メ・ザンファン・カプリシューMes enfants capricieux
教室の名前ですが直訳すると「私の気まぐれな子供たち」
大体なぜこのような名前を教室につけたかと言えば、
いつも同じように出来上がってこないお菓子をイメージして付けたんです。
同じ配合、同じ材料で作っているはずなのに、
おやおや、どうしてこんなにも違うものが出来るのかな~って。
それは良い意味でですよwww
お菓子屋さんが作るケーキは、
いつも同じ見た目、同じ味でなくてはいけないと思いますが、
お家で作るケーキは、その時によって少し違ってっも良いと思います。
気まぐれな子供たちは生徒さん達が作るケーキの事であり、
そして生徒さん達自身の事だったかな~( ̄▽ ̄)
色々書きたいのですがとりあえずそろそろ寝ないことには…。
そう言う訳でビジュアル解禁ですヽ(´▽`)/

おやすみなさーいzzz

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2015年3月 7日 02時02分 レッスン , 出来事 , 新作スイーツ個別ページコメント( 0)

« シェ・トラからのお知らせ<最終販売日は15・16日&オーダーメイドケーキ終了> | トップページ | 予想以上に詰め込み過ぎ…だけどそのおかげで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。