« お嫁に行っても | トップページ | じっちゃんの名にかけて »

2015年3月22日 (日)

さらば、妖怪たち

「いつ外すかな…」
お店の前、お店の中には
今まで作ったオーダーケーキの写真が溢れかえってました。
近所に住む子供たちが学校へ行くときに、
そしておうちに帰る時に見ていくんです。
「ジバニャンでしょ~、フユニャンでしょ~、あ!コマさん!」
そんな子供たちの声を聞いてると、
何だか写真、外しにくくなってしまって…。
でもそうも言っていられず、
金曜日の夜に外しました。

妖怪ウォッチコーナーになってるしwww
でもシャー様は外せない( ̄▽ ̄)
ここには写っていませんが、この両脇にもボードがあり、
そこも所狭しと皆さんの思い出のケーキが。

お店の中も…気が付いたら凄いことに。
一枚一枚外しながら、
自分の技術の足りなかった時の作品にはちょっと苦笑い。
「これは完璧だったな~」と思えるものもいくつか。
子供たち、悲しがるかな。
自分のケーキの写真がなくなっちゃって…
でもきっと、思い出す。
次の誕生日が来た時に必ず、
「去年は○○のケーキだったね~」って。
私も憶えてます、子供のころに買ってもらったクリスマスケーキの
飾りがショーケースの見本と違って大泣きして、
母がケーキ屋さんに行って取り換えてもらったことを。
今考えると…バカ娘(笑)
そう言う記憶って、結構残るものですよね。
さようなら、妖怪たち。
アナやエルサ、沢山のお姫様たち、
ミッキーもそのお友達たちも。
難しくて頭抱えた日もあったけど、
それでもあなたたちを作れた日々は幸せでした。
A bientot!


最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2015年3月22日 01時01分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 2)

« お嫁に行っても | トップページ | じっちゃんの名にかけて »

コメント

閉店されるのでね!並びの魚初にはちょいちょい行くので、本日紙が貼ってあるので、久々にお店の前まで行ってみました。そんな気もしていましたが、閉店ですか。カミさんのご機嫌取りに絶好の立地でしたのに!残念です。袖すり合うのも多少の縁。ご活躍を!

投稿: 大澤 | 2015年3月22日 (日) 11時49分

大澤親分!!!色々とありがとうございました!まだ片付けでしばらくおりますので、見かけたら声かけてください!よろしくお願いします!

投稿: 杉本都香咲 | 2015年3月22日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。