« シェ・トラのオーダーケーキ<新旧キャラクター週間> | トップページ | 上達の早い人 »

2015年2月20日 (金)

シェ・トラのオーダーケーキ<やっぱりこの季節はチョコレート♪>

バレンタインデーを挟んで教室もチョコレートのレッスンを行いました。
あ、その記事は今日は無理!www
オーダーもチョコレート系が多かった。

これはフレッシュのオレンジをマーマレードにして、
空焼きしたタルトに、
ミルクチョコレートのガナッシュと一緒に詰めた
<タルト・ショコラ・オランジュ>
1人サイズのタルトだったので、
小さなお花を作ってのせました。
周りのボンボンショコラはドライアプリコット入りのパッション味のガナッシュを
入れたボンボンショコラ。
レッスンでは丸めてトリュフにしましたが、
型抜きで作ってみました。

久しぶりに作ったチョコレートのボックス。
久しぶりだと作り方忘れちゃってwww
しかもお持ち帰りが福島まで( ̄◆ ̄;)2つですよ、2つ!!!
壊れないように、でも美しく作らないといけなくて…
無事にお持ち帰り出来たそうで本当に良かったです!

そしてバレンタインデーにショートケーキが大好きな方へのプレゼント。

これもらったら私も嬉しいwww
よーし!これで今日までの未アップ分、アップ完了しました!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2015年2月20日 21時09分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<新旧キャラクター週間> | トップページ | 上達の早い人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。