« シェ・トラのオーダーケーキ<11月スタートは大親友のお誕生日ケーキとお姉さんの方> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<お花と飛行機♪> »

2014年11月 3日 (月)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<季節ものです、は~ん、大好き♪>

この時季いつも思うのですが、
「もうちょっとさー、旬ずらさないかね、旬を…(-゛-メ)」
リンゴに栗に洋ナシに。
洋菓子素材が一気に目白押し、
しかも気候的にはチョコレートなども使いやすいし食べたくなるから、
もうやらなきゃいけないこと一杯一杯ですよ(ノ_-。)
そう言う訳で初級者クラスでこれ作りました、
紅玉を使ったシンプルなタルト・オ・ポム。

Img_3238

は~、たまらん(笑)
アイスクリームのレッスンも合わせて行ったので、
試食はこちらで。


むは~(笑)
家庭用のアイスクリーマー、
1万円出せば購入できますので、
アイスクリーム大好き人間の生徒さん達は
マイアイスクリーマーお持ちの方沢山いらっしゃいます。
持っていて作ってない人も沢山知ってます( ̄▽ ̄)
ちなみにこのレッスンは10月後半メニューだったのですけど、
11月に入ってから行った会もありまして。
そして11月の前半メニューがこちら。


ミルフイユ。
世界一きれいに食べ難いケーキwww
そりゃそうですよ、
サクサクパイに柔らかいクリームが挟まってるんですから、
食べ難いのは美味しい証拠です!
ちょっとアレンジしてお皿に盛ってみたのがこれ。


苺と1本5000円くらいのバルサミコ←貰い物www
合わせてみました、美味し~~~ヽ(´▽`)/
作った瞬間が一番美味しいお菓子、ミルフイユ。
持って帰ったのを今日中に全部食べそうだったけど…( ̄◆ ̄;)
健康管理は生徒さん自身にお任せしてますから(^-^;

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年11月 3日 17時05分 レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<11月スタートは大親友のお誕生日ケーキとお姉さんの方> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<お花と飛行機♪> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。