« シェ・トラのオーダーケーキ<聞いたことはあったのですが…。> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<ちょっと早めに♪> »

2014年11月21日 (金)

シェ・トラのオーダーケーキ<ドイツの香り薫ったかな~?>

マジパンに久しぶり(と言っても2日空いただけwww)に触ったら
嬉しかった私は、もはやマジパン細工しないではいられない体になってしまったのか!?
それは冗談ですが、
今日は前の店の時からの常連様で、
以前ドイツに住まわれていたお客様のバースデーケーキのご注文が。
土台はバタークリームのデコ。
上にはマジパンで作った豚さんをのせて欲しいとのリクエスト。
「どんなデザインにしようかな~?」
こういう時に頼るべきは
日本語の話せるドイツ人に!(本当は日本人www)
素敵なアイディアを頂きました!
去年はザッハトルテにニワトリだったんです。
可愛いのがお好きな方なので今年はこんな感じに。

豚さん♡

Img_1741

テントウムシさん♡

Img_8222

キノコさん♡

Img_3137

それを四葉のクローバーにのせて。

Img_1572_3

かなり正統派なマジパン細工です。
「そうそう、こういうのが可愛いのよね~」
と喜んでいただけました、良かったーヽ(´▽`)/


最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年11月21日 17時05分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<聞いたことはあったのですが…。> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<ちょっと早めに♪> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。