« シェ・トラのオーダーケーキ<男の子まっしぐらのこのツーショットは!?> | トップページ | シェ・トラからのお知らせ<11月のお店限定オープンのお知らせ> »

2014年11月 8日 (土)

シェ・トラのオーダーケーキ<想像以上に良く出来ました!笑>

昨晩は気が付けば夢の中(-.-)zZ
いや、夢も見ないくらいグッタリばったりでした。
おかげで今朝もいつも通り、
目覚ましから起き上がるまで1時間かかりました(笑)
今日は今からお仕事で渋谷まで。
色々と楽しいものを持って行って参りますヽ(´▽`)/
では昨日のオーダーケーキ。
かなり早くからご注文頂いていたので、
頭の中では構想する時間が長く取れていたものの、
実際に作る時に
「本当に出来るかな?( ̄◆ ̄;)」
一応駄目だった時の次の手は考えたりしてはいましたが、
作り始めてみました、リアルなサッカーボール( ̄▽ ̄)
デザインは今時のではなく、昔からあるいわゆるあのサッカーボールを
ご希望されまして、
はてさて、
サッカーボールの展開図ってどうなってるんだろうか?
半球型にチョコレートムースを固めて、
上にマジパンをかぶせて作るつもりだったのです。
こういう時にネットで検索すると、
凄い便利だなと思います。
知りたいことがほぼ解決するのですから。
「正六角形と正五角形で出来てるのね、なるほど。
直径15cmのボールの場合の1辺の長さの出し方は、へ~、そうなんだ~」
と、1人ブツブツ言いながら、
正五角形の書き方とか、懐かしいし(笑)
お菓子屋さんになるには数学はいらないけど
算数は出来ないと無理なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
出来ない人沢山知ってるけど…。
それはよしとして、
型紙作ってマジパンのばして、
「おややや、なにこれ、超リアルなんですけどwww」

蹴りたい( ̄▽ ̄)

やっぱり蹴りたい( ̄▽ ̄)

どうしようもなく蹴りたい( ̄▽ ̄)
駄目です、駄目駄目!!!
これがないとお誕生日出来ないでしょ!!!
そしてここに大好きな恐竜(肉食系希望www)のっかります。

サッカーボールと恐竜のコラボは鉄板何でしょうか?!
以前も作ったの、覚えてますか?
取りにいらっしゃったお母さん、かなり喜んでいただけまして。
「これです、これ!!!やっぱりこちらにお願いして良かった!!!」
私も楽しませていただきました、感謝感謝!
「これを準備してある人工芝にのせて驚かせようと思ってるんです♪」
お母さん演出家!素晴らしい!
絶対息子さん喜びますねo(*^▽^*)o
思っていた以上に良い質感が出せて我ながら大満足~
ホッと一息したいところでしたが、
待っているのは、はい、人気者のお姉さんの方!
「がんばんべーーー」

エルサーーー!!!ヽ(´▽`)/

最近オーダー数がアナと並びました~
いろはちゃん、
「エルサだね♪」
喜んでお母さんと帰りました、良かった~
きっと女の子たちの憧れなんだろうな、エルサやアナって。
さあ、そろそろ出かけます!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年11月 8日 09時09分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<男の子まっしぐらのこのツーショットは!?> | トップページ | シェ・トラからのお知らせ<11月のお店限定オープンのお知らせ> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。