« シェ・トラのオーダーケーキ<妖怪ウォッチ・オン・ザ・ザッハトルテ> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<未読にもほどが…笑> »

2014年10月13日 (月)

シェ・トラのオーダーケーキ<やっぱり魂削ってるんだろうか?(汗)>

今日は朝から流石に天気悪いですね。
夜中に台風は通り過ぎそうですが…。
大人しくしてまひょっと。
昨日も実は4台ご予約頂いてまして…
キャラクターは2台で、
しかも日課になりつつある<ジバニャン>と
やっぱりロングランの人気を誇る<アンパンマン>でしたので
作り慣れていると言えばそうなんですが(^-^;
1台目は友人のお子さん誕生の際に
「ケーキプレゼントしてあげるよ!(子供は食べれんけどwww)」
と約束していたケーキ。
ココナッツのブランマンジェ入りのパッションムース、
<ココ・パッション>

ホワイトチョコレートのコポーと
赤いフルーツやブドウで。
お嫁さんと赤ちゃんも一緒にご来店いただき、
初対面o(*^▽^*)oちっさなちっさな赤ちゃん♪
いや~、抱っこさせてもらいましたが、
ふふふ、泣かれた、うぇ~い( ̄▽ ̄)
ちょっとは大丈夫だったんですけどね、
「誰だよ、この人~?」って感じですよね…
大きくなったら
「この泣き虫がー!」
といじめてやろう(笑)
嘘ですよ、嘘♪今度会う時は泣かないでね~
そして続きまして<アンパンマン>
「ピースしてるのがいい!」とのリクエスト。

ハートも飛ばしてみましたヽ(´▽`)/
続きましては<ジバニャン>
サッカー好きのお孫さんのためにご注文頂きました。

ちょっとジバニャンが蹴るには大きいんですけどねww
そうそう、
最近はずっと90年代邦楽聞きながら作業してます、
おかげで
「うっ、カラオケ行きたい…」
いや、店で熱唱してるから行かなくて大丈夫だな。
そんなことはどうでもよくて、次、次!

教室の生徒さんからご注文頂いたご本人のバースデーケーキ!
土台は巨峰のチョコレートショートです。
「チョコレートのデコレーションでゴージャスに!」
とのリクエストでしたので箱に入るギリギリの高さの巨大リボンを作りました。
そして記念すべき<40>とお名前もチョコで作りました。
Hさん、40代へようこそ~( ̄ー ̄)ニヤリ
マジパン2台だったから、そんなに大変ではなかったと思ったんですが、
体は結構つらかったらしい←自分の体なのに!!!わかってない!!!
魂削りすぎかな?( ̄▽ ̄)
もうちょっともって~!!!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年10月13日 17時05分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<妖怪ウォッチ・オン・ザ・ザッハトルテ> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<未読にもほどが…笑> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。