« シェ・トラのオーダーケーキ<アナの相方さんは> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<一番好きな馬> »

2014年10月28日 (火)

シェ・トラのオーダーケーキ<大切な家族ですから>

何だか寒い…
低血圧も絶好調、そしてこの寒さはですね…起きれない(;;;´Д`)ゝ
って言うか起きるなってことですよね?(笑)
起き上がるまでに1時間は要します、
なので目覚ましは1時間前にセットしなくてはいけない訳で(ノ_-。)
先週は怒涛のオーダーラッシュで、
しかも動物系が多くて…
以前もお作りしました、
お家で可愛がっていた猫ちゃんのオーダーケーキを
ご注文頂いた教室の生徒さんから、
実は他にもオーダーいただいてまして。
その猫ちゃん+ワンちゃんの二匹を書いたマジパンプレートを
のせたザッハトルテ、
しかも2台Σ( ̄ロ ̄lll)
ザッハトルテですと、マジパンプレートにクリームが触れたりしないので、
そのまま取っておきやすいのです。
「お家に飾っておきたくって」
とのことで、ご家族にいきわたる様にと沢山…(笑)
可愛がっていた猫ちゃん、ワンちゃんと悲しいお別れをされた訳で、
少しでも彼らがそばに居れるように…

杉本家も一時ムツゴロウ王国っぽい時がありまして(笑)
長生きしてくれた子も、
若くしていなくなってしまった子も、
お別れするときは本当に辛かったなと。
特に一番最後までいた<にゃんこちゃん>は
私が小学校5年生の時に拾ってきた子で、
独立する準備中30歳の時に私がフランスへ3ヶ月行っている際に
具合が悪くなり、
「どうしよう、私が帰るまでにゃんこちゃん、生きててくれるかな…」
帰国寸前にかなり悪化していたのですが、
彼女は待っていてくれました。
「もうおばあちゃんだったんだね、若々しい顔してるから気が付かなかったよ。」
数日後に私が一緒にいるときに静かに逝ってしまいました。
歴代の子たちのマジパンプレート、作るかな。
あ、
今は無理だ!明後日から又怒涛のオーダーラッシュだった…。
すまぬ!時間出来るまで待っててね♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年10月28日 09時09分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<アナの相方さんは> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<一番好きな馬> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。