« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<未読にもほどが…笑> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<ひ、轢かないでもらっていいですか…by アンパンマン> »

2014年10月16日 (木)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<量り売りの生菓子って…。>

今日はちょっとハードな特別レッスンでした…もう無理www
そんな中の一コマ。
ガトー・マルジョレーヌの仕上げはカットして粉砂糖を振って、
周りにサイドテープ巻き付けて紙のパーチにとって出来上がり。
「うん?Mさん、私がお客様だったら手前から二つ目の下さいって言いますよ~」

だって大きさが全然違うんですもの…。
定規で測って切ったのに(ノ_-。)
確かにマルジョレーヌ、カット難しいんです。
「あ、先生、ほら、これ量り売りってことで!」
ケーキの量り売りって聞いたことないですよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
チョコレートとか焼き菓子(クッキーとか)はありますけど。
とりあえずご本人大満足でしたのでめでたしめでたし…。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年10月16日 20時08分 レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<未読にもほどが…笑> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<ひ、轢かないでもらっていいですか…by アンパンマン> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。