« シェ・トラのオーダーケーキ<大切な家族ですから> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<変な宗教ではありません!ハッピー・ハロウィン♪> »

2014年10月30日 (木)

シェ・トラのオーダーケーキ<一番好きな馬>

今朝は流石に飲んじゃいました、栄養ドリンク♪
今月はどうやらこのまま休みなしで終わる感じ…(ノ_-。)まあいいか
きっと今が休むときじゃないんだと言い聞かせて(笑)、
今日も明日も明後日もヽ(´▽`)/
そう言う訳で取り急ぎアップしてなかったオーダー動物シリーズです。
(もうすぐお父さん誕生日だな…今年は何かちゃんと作ろうかな?)
先週私の父の誕生日だったのです。
珍しく思い出したので(笑)何作ろうかと考えてはいたのですが、
その間もオーダーラッシュだったので
「まあ出来なかったらしょうがないな~( ̄▽ ̄)」
なんて、思っちゃったりしていたところに母から
「ねえ、お父さんの誕生日何か作ってよ、70歳だし!」
のわわわわにに!!!!!母から直々にお願いされて、しかも70歳ときたもんだ!
あ、70歳って言うことはそれまでわかってませんでした、てへ。
これはもう、どんなにオーダーが立て込んでいたとしても
作らないわけにはいかないし…
「馬が良いわよ、馬が!」
父唯一の趣味は競馬でして。
「っていうか、お父さんの好きな馬って誰よ?!」←馬に誰って言うのもね(笑)
色々と馬の話は聞いた。
熱く語りだしたらきりがないし、
同じ話を家族全員にするものだから
「もうその話は聞いたし!」
とみんな思っていたりもする。
とは言え父の好きな馬って…。
「あのオグリキャップのぬいぐるみはお父さんかったの?」
うちにあるオグリキャップの大きなぬいぐるみ、
いつからあっただろ、
私はてっきり父が好きで買ってきたかもらったかしたと思ってました。
しかし違った!
オグリ好きなのは弟だった( ̄▽ ̄)それを聞いた叔父が送ってきたらしい…
知らなんだ。
「困ったな~、どの馬作るよ?」
一応弟に聞いてみた。
「これかこれかな、知らないけど」
2頭候補が出ました、私も知ってる馬でした。
頼みの綱は母。
「こっそり調べて!」
競馬の話が出たついでに、しらっと聞いたらしい、
「ギャロップダイナだって!」
弟の候補と一致、ビンゴ!
「ギャロップダイナ、ギャロップダイナ、画像っと!」
正当派サラブレッドって感じ(^-^;
その画像をもとにえっちらおっちら。
ギャロップダイナが印象的だったのは
レース中、騎手が落馬した状態(空馬)でなんと一着になってしまった馬でした。
勿論正式には一着扱いにはならないのですが、
まあ見てた人たちはびっくりしたでしょうね~
その他色々伝説的な馬でもあります、しかしお父さん、渋い!(笑)
土台のケーキはザッハトルテに。

JRAで採用してくれないかな~?( ̄ー ̄)ニヤリ
当日は弟もいつもより早目に仕事を終えて実家へ。
私も何とか終わらせて帰宅。
父は誕生日であることは覚えてきたらしいですが、
まさかみんなが集合するとは思っていなかったようで。
「はい、お父さん、プレゼント」
「良く出来てるな~」
次作る時は80歳だよ。
ケーキと一緒に渡すつもりで手紙を書いた。
父に手紙を書くのは人生で2回目でしたが(笑)
もの凄く書くことに抵抗はあったのですけど…
でも、今言っておかないと絶対に後悔すると思ったので書きました。
最近思うんです、伝えたいことは後回しにせずに伝えておかないとって。
父に直接は流石に渡せず、
玄関においてきてしまった…。
「当たり馬券は入ってません」
と書くか悩みましたけど( ̄▽ ̄)


最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年10月30日 15時03分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<大切な家族ですから> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<変な宗教ではありません!ハッピー・ハロウィン♪> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。