« よつ葉さんの講習会を終えて パート2 | トップページ | 結構な色ですこと »

2014年9月 1日 (月)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<酸っぱい酸っぱい!>

今日の雨は長いですね…
気温もぐっと下がってます、明日は上がるようですが…どうなんだろう?
お教室のレッスンは残暑を想定して酸味あふれるメニューに。
あまり暑くないですが(笑)
でも皆さんお替りするぐらい召し上がっていただいてます( ̄ー ̄)ニヤリ
メインはパッションフルーツのタルト。

空焼きしたタルトに、
フランボワーズのゼリー寄せが入ってまして、
その上からパッションフルーツの滑らかなクリームが。
酸味あふれる爽やかなタルトです。
そしてもう1品が皿盛りデザート。
赤いフルーツのグラタンにアマレット酒のアイスクリームをのせてます。
これがもう、
「超~美味しい!!!!!」
と酒豪の生徒さん大絶賛( ̄▽ ̄)
いや、酒豪じゃない方も赤くなりながらお替りしてました(笑)
私も一緒に食べながら、
かなり陽気になってましたヽ(´▽`)/
だからお酒は…_| ̄|○

熱いグラタンに冷たいアイスが溶けながら口に入る瞬間が
たまりません。
授業終わっても作って食べます(笑)
こういう瞬間を楽しむデザートって良いわ~♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年9月 1日 21時09分 レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« よつ葉さんの講習会を終えて パート2 | トップページ | 結構な色ですこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。