« シェ・トラのオーダーケーキ<一応確認しておくとキャラクターケーキ専門店ではありません…笑> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<先週分をまとめて投稿パート2> »

2014年9月23日 (火)

シェ・トラのオーダーケーキ<先週分をまとめて投稿パート1>

1週間のご無沙汰です(^-^;
いやいや、涼しくなったせいでしょうか、
先週は少々体調が悪くなったりで、
出来るだけパソコン仕事を減らさせていただいておりました。
気が付いたら1週間も放置!!!
別に仕事してなかったわけではございません( ̄◆ ̄;)
そう言う訳で一挙投稿させていただきます。
あ、
画像が載せきれないので2回に分かれますけどご了承ください。
まずはこれから。
「くまモンが良いよね、パパ好きだし!」
「で、バラのケーキが良いな~」
「チョコレートも食べたい!」
・・・・・・。
そのご希望をてんこ盛りしましたのがこちら。

くまモン×バラwwwwww
シュールな組み合わせ( ̄▽ ̄)
くまモン作りながら「バラは美しく散る」を歌うことになるとは
私も想像しませんでしたよ~
バラはプラチョコで作りました。
続きましてはこちら。
私がフランス留学時代にお世話になった先生で、
そしてフランス校勤務中に大変お世話になった上司でもあります
N先生がご帰国中に、
貴重にもお会いすることになり、
一緒に会うメンバーで考えたのが似顔絵バースデーケーキ。
私は絵が描けないので、急遽フランスにいる元漫画家志望の元同僚に
「ねえ、N先生の似顔絵書いて!」
と頼んで書いてくれたんですよ~
私はそれをマジパンで♪

みんなで食べるときにナイフ入れたら、
丁度頭のところがはがれちゃって
「うわ、かつらが取れた!!!」
とみんなで楽しく頂きました、めでたしめでたし( ̄ー ̄)
N先生、ごめんなさい…。
はーい、そしてもうごめんなさい、
何回作ったか本当にわからなくなってきましたね、
ジバニャン(≧∇≦)

もう間違えありません、
あなたが今年のオーダーメイド回数ナンバー1でございます。
(パート2に続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年9月23日 20時08分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<一応確認しておくとキャラクターケーキ専門店ではありません…笑> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<先週分をまとめて投稿パート2> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。