« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<初の子供教室は…そこ突っ込む!?> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<1mmたりとも…> »

2014年8月 5日 (火)

シェ・トラのオーダーケーキ<夏休みだからと言う訳では…動物&昆虫が続きます>

今日はこの夏の最高気温、
館林市で39.5℃Σ( ̄ロ ̄lll)
体温超えてます…。
どうか皆様、お体ご自愛くださいm(_ _)m
私は暑いのは結構我慢できるんです、比較的。
寒いのはね、無理(。>0<。)冬眠させてくれと言いたいwww
子供たちは暑くても、なんだか楽しそうだね~
まあ夏休み中盤、ってかんじですものね。
まだまだ宿題にも余裕があるでしょうし( ̄▽ ̄)
子供たちの夏休みだからと言う訳ではないのですが、
オーダーメイドケーキに初の動物&昆虫が!
昆虫はこれからですのでお楽しみに♪
ちなみに今その模型が横にあるんですけどね、
リアルすぎて結構つらい(笑)
夜見るとビビります…。
記念すべき動物シリーズ←シリーズって言うのは、続くってことです、へへへ。
可愛い可愛い、美人な猫ちゃん♡
頂いたお写真がこちら!

猫が好き!!!!!!
私、猫大好きなんです。
生まれ変わって人間以外なら絶対に猫になります!←決めつけてる!!!
以前は拾ってきた猫を飼ってまして、
20年くらい杉本家の一員として一緒にいました。
そう言う訳で猫のオーダーいただいた時は難しそうだけど、
結構嬉しくて。
猫のアピールポイントって<目>だと思うんですね。
どうやるとリアルな目が出来るかな~?と考えて、
目の部分は<ゼラチン>か<あめ>で作ろうと思いました。
ゼラチンを着色し、まずは黒目。
そしてその周りの部分を流し固め、
目の形にくり抜きマジパンの本体へ。

結構リアルにゃ~(笑)

ご本人がオレンジ色がお好きと言うことで、
バックの色はオレンジに。
あ、本人て猫ちゃんじゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年8月 5日 17時05分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ個別ページコメント( 0)

« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<初の子供教室は…そこ突っ込む!?> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<1mmたりとも…> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。