« シェ・トラのオーダーケーキ<まさにオリジナルキャラクター> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<夏夏夏夏…えーと何だっけ?> »

2014年8月10日 (日)

シェ・トラのオーダーケーキ<実物は結構です!!!>

夏休み…良い響きだな~( ̄▽ ̄)
せっかくの週末もお天気が悪くて子供たちは退屈だろう。
天気の良い日は朝から
「わー!妖怪ウォッチだ!」「ミッキーだよ、ミッキー♪」
うちの前を通る子供たちがデコレーションケーキの写真見て大騒ぎする声が。
昨日今日はさすがに静かな…
先日ブログにも書きましたが、オーダーのケーキで<カブトムシ>のケーキが…。
お母さんと一緒にお子さんもいらっしゃって、
画像と模型を貸してくれたんです。
「・・・・・・・超リアルやね、この模型( ̄◆ ̄;)」
羽も広がりました(笑)
夜テーブルにいてあると、わかっていてもドキッとします。
一応女子なんでね~( ̄ー ̄)
「リアルに作っちゃって良いのかな?」
「うん!」
そ、そうか、リアルね、かしこまりました(* ̄0 ̄)ノ
リアルじゃなくて面白くなら<伝染んです>の斎藤さん作ったんだけどなwww
↑そっちの方が怖いわ!!!
何で作ろうかな~?マジパンだと角の部分の保形性に問題がありそうだし…
やっぱりプラチョコかな?
プラチョコって言うのは<プラスティックチョコレート>の略です。
別にプラスティックを混ぜたチョコじゃないですよ(^-^;
チョコレートにカカオバターとか水あめとか混ぜると、
まるで粘土みたいに変形できるチョコレートになるんです。
でもってチョコレートだから冷やすとかなり固くなるので、
マジパンよりは湿気とかには強い。
材料屋さんで売ってます、プラチョコ。
で、ですがね、
今店には在庫がなかったんだよ!!!(TOT)
仕方ない、
自ら作ろう!
プラチョコも美味しいチョコで作った方が美味しいもんね~
ホワイトとスイートで作ってみました。
(カブトムシ作って余ったので、何か他にも作ってみよう♪)
コネコネ…
丸めて…
頭、胴体、足、角…色々あるな、パーツ(;´д`)
今回のカブトムシは<ヘラクレス>という品種のカブトムシだそうです。
羽の色が変わっていて、黒い斑点模様があるんです。
模様もつけて…

お借りした模型と一緒にwww

青が好きとのことで、青色の土台。
空を飛んでる感じかな~

一応足のギザギザも再現。
折れそうでしたが…
取りに来られた時、
お母さんもご本人も
「わーーーーーー!すごーーーい!これ食べれるんですか!?」
「チョコレートだから食べれますよ♪」
本当に嬉しそうな顔して帰って行かれました。
見本があったので作りやすかったですが、
実物の見本なら遠慮いたします!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年8月10日 15時03分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<まさにオリジナルキャラクター> | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<夏夏夏夏…えーと何だっけ?> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。