« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<1mmたりとも…> | トップページ | 唯一、皮をむいてでも食べたいと思うフルーツ »

2014年8月 6日 (水)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<そ、それはどこかの国の…。>

今年ほどマジパンを使ってる年はありません(笑)
オーダーのケーキ、おかげ様で沢山作らせていただいてます。
ついに<アナと雪の女王>のオーダーも頂きました、万歳♪
作ってみたかったんですよね~
しばらく後ですが、お待ちくださいo(*^▽^*)o
お店には沢山の写真が貼ってありまして、
レッスンにいらっしゃる生徒さんも真剣に見てくださってます。
そう言う訳で、
ついにマジパンデコレーションレッスン、やってみました!
しかも今回は、あのモザイククッキーレッスンとのダブルヘッダーでして…_| ̄|○
予想通り終わった後は死んでました、私www
今回はマジパンへの色の付け方や、
型紙の準備の仕方などからレッスンしました。
あまりパーツが細かすぎず、
色も沢山ではない方がわかりやすいの、
<ミッキーマウス>をお題にして。
シャーもね、やりたいと思ってるのですが、
あれはパーツは多いは、
アイシングも準備しなくてはいけないはで、
もうしばらくしたらね、やろうかな~( ̄▽ ̄)


こんな感じで…
いやもう作業してる間、
名古屋からいらしてるMさんと私のやり取りが相当面白かったらしく、
他の生徒さん達が
「やめてください!!!笑って手が震えて…出来ない!!!」
ごめんなさい、邪魔してしまって( ̄ー ̄)ニヤリ
だってMさんの暴走ぶりが凄かったものでして…
途中から、もうだれも止められない感じでしたね。
でも皆さん無事に完成しました。
やや、どこかの国のミッキーになってましたが( ̄◆ ̄;)
これは私が仕上げたものです。
皆さんが終わって帰られてから文字等は書きました。
だっている時だと笑っちゃって書けないww

吉祥寺へようこそ!



最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年8月 6日 00時12分 レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<1mmたりとも…> | トップページ | 唯一、皮をむいてでも食べたいと思うフルーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。