« よつ葉さんの講習会を終えて パート1 | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<酸っぱい酸っぱい!> »

2014年8月30日 (土)

よつ葉さんの講習会を終えて パート2

ではでは、講習会で作ったお菓子を公開~

バルケット・オ・マロン・カシス
カシスとマロンを組み合わせたタルトです。
私の中では今回の一押し(o^-^o)
食べたいな~www

クリームチーズで作るティラミスは
マスカルポーネを使ったものとほぼ違いが判らない味に。
赤いフルーツと合わせて。

私の大好きなお菓子サヴァランの
リンゴを使ったバージョン。
爽やかな酸味のリンゴシロップを染み込ませたサヴァランです。

プロヴァンス風キッシュは2種類のチーズを入れて。

ホタテ貝とポロネギのキッシュ。
ポロネギ切りまくりでした( ̄▽ ̄)

シュトーレン風のパウンドケーキ。
ラミーフルーツをたっぷり加え、
今お勧めの焼き菓子用の粉、
日清製粉のエクリチュールを使って。
今回の講習内容のテーマがクリスマスと言うことで
デコレーションはクリスマスケーキ風にアレンジしました。

全部を飾り付けて。
今回使わせていただいた正栄食品さんの講習会場、

着席で100名は入れる大きな会場で、
設備ももの凄い揃っていて、
仕事しやすかったです。
こういうところで仕事出来る私って幸せだわ~
本当に良い経験させていただきました。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年8月30日 23時11分 お仕事 , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« よつ葉さんの講習会を終えて パート1 | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<酸っぱい酸っぱい!> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。