« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<鞭と鞭?!> | トップページ | 完全アウェーなはずだったのに… »

2014年7月 8日 (火)

洋菓子講習会の件

先日ちょっとお話させていただきました講習会の件です。
この洋菓子講習会は、私がいつもお世話になっておりますよつ葉乳業株式会社主催の
製菓業界で働いていらっしゃる方対象の講習会になります。
今回はよつ葉乳業さんの<濃縮乳>ですとか<クリームチーズ>などを使って
クリスマス向けの洋菓子をテーマに5品ほど講習させていただくことになりました。

Img_2202

キッシュ(2~3種類)や、
クリスマス向けの焼き菓子1品、生菓子3品を作る予定です。
講習会の日程は8月27日(水)10時~17時(予定)
場所は、この講習会の協賛をしていただいてます正栄食品工業(株)さんの
本社にあります講習会場にて行います。
そうです、そこが秋葉原なんです、先日行ってきた♪

最初にご説明しましたように、この講習会はプロの方向けの講習会なので
うちのお教室の生徒さん達は出席できません(*_ _)人ゴメンナサイ
製菓関連のお仕事されていらっしゃる方でご参加をお考えの方は
m-e-capricieux@nifty.comまでご連絡ください。
追ってこちらから詳細を送らせていただきます。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年7月 8日 19時07分 お仕事 , お知らせ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 1)

« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<鞭と鞭?!> | トップページ | 完全アウェーなはずだったのに… »

コメント

ご無沙汰しています。
静岡県御殿場市のパン屋「KuKKA」のHです。
いつも 先生の頑張っている様子を見せていただき、自分も頑張ろう。と思う日々です。
8月27日の講習会。嬉しい事にパン屋の定休日ですので、業者さんにお願いし、参加させていただく事になりました。
クリスマス向けのキッシュ等、お店の品揃えに加えられるように、先生の実演を「ジーッ!!」と見つめて覚えるつもりですので、
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 御殿場のパン屋 | 2014年7月30日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。