« 久しぶりの本の撮影 | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<鞭と鞭?!> »

2014年7月 4日 (金)

シェ・トラのオーダーケーキ<私もお気に入り♡人魚姫>

降ったりやんだり…
来週は台風も来るようで( ̄◆ ̄;)
(おかしいな、あの方はレッスンないはず…笑)
あーと、何だかカレンダーが頭の中でめちゃめちゃになってる、
えーと、これは…そうだ、致死量越した日だ( ̄▽ ̄)
そう言う訳で水曜日のオーダーケーキです。
先週作った<サッカーをする恐竜>ケーキの
今度は妹さんのケーキです♪
「リトルマーメイドでお願いできますか?」
美少女キャラじゃないか…。
女性の顔作る時(キャラクターも実写も)
やはり<目>が一番気を使います、昨日も書きましたが。
目の感じで、
今まで良いぞ~と思っていた雰囲気すべてがぶち壊しになることも。
いや、これ、本当です!!!
「マーメイドちゃん、どんなだっけかな?」
最近思う。
大空翼が
「ボールは友達♪」
と言っていたけど、
私にとっては
「マジパンは友達♪」
・・・・・・・。うん。
昔は本当に嫌で嫌でね~、
マジパン使った細工物全般www
出来るだけ避けて通ってきて
このままお菓子人生の中で触らずにおこうと思っていたはずなのに。
ふっ。思い通りにはいかないザマス( ̄ー ̄)ニヤリ
それはどうでもよく、
そうなんですよ、最近マジパンが私の言うことを良く聞いてくれてるような~
「よしよし♪」
マーメイドだからバックを貝殻に。
水の泡の感じはアラザンにおまかせ。
おへそと胸元のくぼみが…ちょっとセクシーかしら(^-^;
問題の目元も…気に入った!(笑)

おじいちゃんとケーキ取りに来たりおちゃん、
「ねー、ケーキどんなの、どんなの???」
もう待ちきれない感じで冷蔵庫までくっついてきた(笑)
「どうかな~、人魚姫」
「うわーーーー、これね、真ん中ね、全部私が食べる!!!」
Σ( ̄ロ ̄lll)やっぱり食べるんかい!(笑)
お兄ちゃんと一緒やね、さすが兄妹♪
「人魚姫可愛いね~(o^-^o)」
良かった、良かった、気に入ってくれて。
「私が持つ!」
うーーーー、おじいちゃんに持ってもらった方が良いんだけどね(^-^;離さないな…

来週は今のところ妖怪ウォッチと、
そして…。

あ、
シャアのマジパン作るレッスンしようかと思ってます(笑)←でも本気!
このレッスンは教室入会者の方ではない方も受講可能です。
今日程等調節してますので、
もし参加希望される方、興味ある方は
m-e-capricieux@nifty.com
までご連絡ください、
男女問わずです。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年7月 4日 21時09分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ個別ページコメント( 0)

« 久しぶりの本の撮影 | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<鞭と鞭?!> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。