« 生まれ~て初めて~♪(あの映画とは一切関係ありません!) | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<秋が来るまで待て!いや、でも待たない方が…> »

2014年6月25日 (水)

シェ・トラのオーダーケーキ<恐竜×サッカー=日本初勝利!(願望)>

あと4時間で日本VSコロンビア戦始まりますね。
私は夢の中で応援することになる模様…。
日にち変わってしまったので一昨日のオーダーメイドケーキです♪
「あの~、恐竜がサッカーしてるデコレーションにしていただきたいんですけど」
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
私の心の声は
「恐竜はサッカーしないと思いますよ…。( ̄▽ ̄)」

言えなかったですがwwwww
きっと恐竜が好きでサッカーやってる男の子のバースデーケーキなんだろうな~
恐竜ケーキは以前も作ったことがあるので、
初めて作るのはサッカーボールか。。。
今回のワールドカップの公式ボールのデザインとか
真似するのはやめておこう!←それするなら恐竜に凝れよ、私( ̄ー ̄)ニヤリ
クッキーを焼いて表面にグラス・ロワイヤル(アイシングです)を
着色したものでデコレーション。
恐竜を日本のブルーにしたかったけど、
あの色はうちにある食用色素だと出ないかな…まあ雰囲気だけでも。
そして出来上がったのがこちらです。






恐竜の胸元に日の丸♪
強そうでしょ、このドヤ顔!!!
ケーキをおじいちゃんとれいじくん本人が取りに。
れいじくん、日本代表のユニフォームだー!
「わーーー、恐竜とサッカーボールだ!!!これ全部僕が食べるから!」
大興奮ヽ(´▽`)/
「れいじくんさー、ユニフォームに4って書こうか?」
「書いて書いて!!!」
れいじくんの着ていたユニフォームは4番、
本田選手のファンなんですね。
チョコレートで<4>と書き足して完成。
「僕ね、今日練習中にディフェンスしたら怪我しちゃった!」
「DFなの?」
「そう、DFだよ~。結構強いんだよ、僕たちのチーム!」
「そうか~、でも本田選手が好きなのね?( ̄▽ ̄)」
私の心の声
(私はイケメンのドイツの監督とエジルが好きなんだけど~)←おじいちゃんいなかったら言ったなwww
子供たちも早起きして応援するんだろう。
日本代表、
勝ってほしいとは思うけど、
一番は本人たちが悔いなき試合をすることだと。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年6月25日 01時01分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 生まれ~て初めて~♪(あの映画とは一切関係ありません!) | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<秋が来るまで待て!いや、でも待たない方が…> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。