« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<シュー生地番外編は私のお腹に> | トップページ | 当たっても外れても… »

2014年6月 5日 (木)

シェ・トラのオーダーケーキ<作りたかったお題、ついに来た!>

「競馬が好きな方なので…」
今回のオーダーメイドのケーキ。
キャラクターじゃありません( ̄▽ ̄)

実は前から競馬と言うか、
馬をモチーフにしたケーキを作ってみたかったんです。
頭の中に構想はあって
今回オーダー主様に
「デザインは任せてもらっても良いでしょうか?」
と。
「お任せしまーす!あ、麦入れて欲しい、麦!」
そうそう、麦関連の会社の社長さんのケーキなんで( ̄◆ ̄;)
馬と言えば蹄鉄(笑)
そんな感じしませんかね?!
蹄鉄&馬、
そして麦。
クランチ入りのプラリネのバタークリームは
お店でも人気。
私も大好きなバタークリーム♪
一応ね、
周りに絞ったクリームも麦の穂をイメージして・・・。
馬の顔で一番悩んだのは目。
一層付けるのやめようかとも思ったのですが。
動物の目、難しいです。
しかもリアルになればなるほど。
競馬場へは何度か父に連れられて行きました。
出走する前の馬たちを見てると、
レースしてる時と同じ動物とは思えない。
優しい目が印象的で。
そして今回一番時間がかかったのが麦www
いろいろ考えたんですよ、
作り方。
「そういえば昔辻で勤務していた時にパン細工で麦見たな~」
後輩に連絡して
「悪い!画像送って!」
画像見て
「そうそう、こんな感じで作ってたね。うーん、もっとリアルが良いな…」
で結局麦を一粒一粒作って付けていくことに。
バカだね~、私( ̄ー ̄)ニヤリ
お米より小さいです…
先ほどご依頼主から
「社長、喜んでくれました!!!今年はG1取るって!」
とのご報告が♪
そうですね、ぜひとも当てて頂きたい!
馬研究家の父にも画像を見せたら、
「そうだな、もう少し馬の顔細くても良いんじゃない?でも良くできてる、馬の好きな人なら喜んでくれるんじゃないかな」
父がG1取ったら作ってあげるかな。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年6月 5日 23時11分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<シュー生地番外編は私のお腹に> | トップページ | 当たっても外れても… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。