« シェ・トラのオーダーケーキ<ご注文に関するお願い> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<絵心は…勉強します。> »

2014年6月16日 (月)

着信アリ

今日も一日暑かったですね…。
それでも夕方から涼しくなるから、まだ良いかな。
今日は一日仕込みデー。
今週末から<近江屋>の方に焼き菓子&パート・ドゥ・フリュイも並ぶんです。
あとケーキも種類が変わります。
明後日あたり種類をアップしますね。
朝から4時ごろまで仕込みして、
明日からのレッスンの材料を買いに駅前まで。
読みたい本もあったので、それを抱えて。
久しぶりに動く気になった(笑)
1時間ほど読書して、店へ戻ろうとしたら
「あ?電話だ」
不在着信。
「うっ。この電話は…( ̄◆ ̄;)」
夕方の父からの着信。
内容は多分
「ケーキあるか?」
わかってはいたけど、何か別の用事だとまずいし
一応かけなおしてみた。
「ケーキあるか?」
wwwwwwwかけなきゃよかった(;-ω-)ノ
「今日はないよ、ありませんよ~」
本当にケーキが好きな人だ、
おかげで私はこの職にたどり着いたのですけどね。
明日は試作するから、おこぼれをあげるかな。
最近ちょっと元気ない気もする父、
高校時代の同級生だった林隆三さんがお亡くなりになられて、
やっぱり考えるところもあるだろう。
私ですら考えた、
父と同じ年の方がと思うと…。
最初は知らなかったんですよね、同級生だなんて。
知らなかった頃は単純に
「素敵なおじさま!」
と思って見ていましたが、
ある日
「林は途中で止めちゃったんだよな、気が付いたらいなくなってたよ」
ひえーーーー、お父さんと同級生なの!?
単純に素敵なおじさまと見るのが厳しくなった気が。
でも素敵な俳優さんでした、
最近はチームバチスタにも出てましたよね。
一番カッコいい!と思ったのはこの映画、

原田知世さん主演の<早春物語>
本当に素敵なおじさまでした、林隆三さん。
久しぶりに見てしまいました。
携帯もパソコンも非日常の時代、
それが何とも良いではありませんか。
さて、
明日の特注の仕込みしまーす!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年6月16日 20時08分 出来事 , 映画個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<ご注文に関するお願い> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<絵心は…勉強します。> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。