« シェ・トラのオーダーケーキ<絵心は…勉強します。> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<高さ無制限で安心> »

2014年6月18日 (水)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<確かにそう見えなくは…。>

段々追い込まれてきました、ふふふ、予想以上だ( ̄ー ̄)ニヤリ
今日もオーダーメイドケーキ作りましたが、
その話の前に昨日のレッスンの話をしないと、
ブログも追い込まれるwww←実際アップするネタが2,3個たまってる状態です…。
昨日は季節のキッシュ&季節のフルーツのデザートレッスンでした。
今月の野菜は<新ごぼう>
乱切りにして質感を残し、でも柔らかいんですよね~、新ごぼう♪
合わせたのはイベリコ豚のソーセージ。
これ、そのまま食べても美味しい、
もう何個か食べました(o^-^o)
ゴーダチーズを入れて結構しっかりしたお味のキッシュ。
隠し味は〇〇〇〇〇〇
絶対わからんね( ̄▽ ̄)

美味しく頂きました~
生徒さん達も大満足。
「ごぼうも美味しいね!」
Sシェフ、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
デザートはそろそろ終わりそうなアメリカンチェリーを
ウィーン菓子のシュトゥルーデルに。
ずっと作ってみたかったんですよ、アメリカンチェリーで。
一緒に添えるのはミルクチョコレートのアイスクリーム。
授業のレシピに使う画像を撮るために盛り付けて撮影したのがこちら。

熱々のシュトゥルーデルに冷た~いアイス、
たまりまへんな~♪
これをですね、
FBにアップしたところ、
「うわー、煮卵そっくり!」
Σ( ̄ロ ̄lll)確かに似てるよ!!!!!
書いた人以外にもそう思っていた人多数いた模様www
色と形がね…あと艶かな~
ラーメンの具のレッスンじゃない(-゛-メ)


最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年6月18日 22時10分 レッスン , 出来事 , 新作スイーツ個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<絵心は…勉強します。> | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<高さ無制限で安心> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。