« 着信アリ | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<確かにそう見えなくは…。> »

2014年6月18日 (水)

シェ・トラのオーダーケーキ<絵心は…勉強します。>

「うわああああ、試合始まっちゃうけど…寝ないとさ、まずいでしょ(ノ_-。)」
ドイツ対ポルトガルの試合が始まる寸前。
ドイツ応援してる私としましては超気になるところでしたが、
「いかん、いかん!明日は新しいレッスン始まるし、特注も入ってるし…ねまひょ!」
我慢して寝ました( ̄▽ ̄)
でも早く目が冷めちゃって(笑)
起きたとたんにネットで結果を調べたら
「よっしゃーーーーー!」
ドイツ、勝ってるし、うぇ~いヽ(´▽`)/
じゃ、寝ますかね。
そう言う訳でそこから1時間寝て正式に起床!
「さあ、ハードルを1個越えなくては( ̄◆ ̄;)」
今日は本気で「出来るのかな…」と心配になるオーダーが。
「写真送りますんで」
「え?写真って…人物ですか?」
「はい、そうです♪」
きたーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
出来れば避けて通りたいと思っていたオーダーじゃないですか!?(笑)
作ったことないんだな、そういうの…  il||li _| ̄|○ il||li
ご依頼主様は私が作ったマジパンのキャラクターケーキを
ご覧いただいてご注文頂いたらしく、
「あんな感じで構いませんよ、大丈夫です♪」
初めて作ることもお話しして、それでも構わないとの事でお引き受けした次第。
「やばい、本当にやばい…」
しかも頂いたお写真の方がかなりの美人さんで…
上手く出来なかったら…このあたりで私、すでに涙目(笑)
「まあやるしかない、やるしか!」
独り言連発、
予定していた時間30分オーバー(一応ね、決めて始めるんです。そうしないと延々と作り続けちゃうので(^-^;)
出来上がったのがこちら。



ホワイトチョコレートムースに。
後でわかったことなのですが、この方、女優さんだそうで(。>0<。)
だよね、ですよね~と言わんばかりの美人さんでした。
写真をイラスト化するのが難しかった…
私、絵心ないんですよ、全く( ̄▽ ̄)
これから勉強したいと思います。
お客様が引き取りに来てくださり、ケーキのご確認を頂いたところ
気に入っていただけた模様で安心、安心。
「それで次回なんですが…」
「え、えー?(次回って…)」
「またお願いしたいんですよね、こんな感じで」
「と言われると又人物でしょうか?( ̄◆ ̄;)」
「そうです~♪」
私、本日2度目の涙目www
ハードルは続くよ、どこまでも~~~
勿論お引き受けしましたよ。
今日はその後に新しいレッスンがあったのですが、
こちらもネタ満載。
明日、いや今日ですね、書きたいと思います!
おやすみなさいまし(* ̄0 ̄)ノ

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年6月18日 04時04分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 着信アリ | トップページ | 洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<確かにそう見えなくは…。> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。