« シェ・トラのオーダーケーキ<恐竜×サッカー=日本初勝利!(願望)> | トップページ | 午前2時22分…なーーーーー!!!!! »

2014年6月29日 (日)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<秋が来るまで待て!いや、でも待たない方が…>

やっと雨が止み太陽が~
そして暑くなる…。
昨日も良く降りましたね。
ジメジメがマックスでオーダーのマジパン作る際、
表面がべたつくんですよね…(ノ_-。)
この季節はどうしても細工物は作りにくいです。
オーダーのケーキのお話はあとでアップしますが、
今日は季節のお菓子レッスンのお話。
冬から春にかけての気温が低い時期に
集中して生クリームデコレーションのレッスンを入れてました。
続けてやらないと中々難しいんです、クリーム絞ったり塗ったりって。
で、
本当の暑さが到来する前に、
もう一度やっておこう!と入れたのが今回のレッスン。
<バニラたっぷりのプリントルテ>

大きな丸型で焼いたプリンをのせたショートケーキです。
プリンにフルーツにホイップクリームの組み合わせですよ!
「あ~、これ切る必要ないな、一人で食べれます♪」
と持ち帰った生徒さん(lll゚Д゚)食べたのかな…。
まあ食べるためには作らないとね(笑)
久しぶりの生クリームデコレーション、
「うっ。み、みんな…。」
絞るのはともかく、
塗るのが…秋まで待てない!(。>0<。)
とは言え仕方ない、暑さには勝てません…。
あー、何か良い手を考えなくては。。。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年6月29日 11時11分 レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラのオーダーケーキ<恐竜×サッカー=日本初勝利!(願望)> | トップページ | 午前2時22分…なーーーーー!!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。