« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

午前2時22分…なーーーーー!!!!!

今日はレッスン、ダブルヘッダー( ̄▽ ̄)
プリンだよ~、生クリームデコレーションだよ~
金曜から続いてるこのレッスンのせいでしょうか?(笑)
昨晩寝てる最中に事は起きました。
「痒いな~」
どうやら手を蚊に刺されたらしく(いたもの、寝るときに蚊が…。)
痒くて起きてしまった。
ふと携帯を見ると
2時22分。
うわー、なんかビンゴな感じwww
起きついでにトイレへ。
寝る直前にレモンスカッシュ飲んだからね、
目茶目茶トイレに行きたかった←痒さよりもむしろこちらで起きたかも…。
トイレで手を洗って眼鏡越しの自分の顔を見た。
「ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
お岩さんが目の前にヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
なんと瞼を蚊に刺された模様。
ひ、酷過ぎる、リアルに怖いんですけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
「まずいな…朝までに治るのか?」
これは生徒さんビビりますな( ̄▽ ̄)
冷凍庫から保冷剤出して目の上にのせて…
寝れるかー!\(*`∧´)/
とりあえず朝は一重程度に回復。
ふっ、番町皿屋敷的洋菓子教室もいいね…。

続きを読む "午前2時22分…なーーーーー!!!!!"

| コメント(0)

2014年6月29日 (日)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<秋が来るまで待て!いや、でも待たない方が…>

やっと雨が止み太陽が~
そして暑くなる…。
昨日も良く降りましたね。
ジメジメがマックスでオーダーのマジパン作る際、
表面がべたつくんですよね…(ノ_-。)
この季節はどうしても細工物は作りにくいです。
オーダーのケーキのお話はあとでアップしますが、
今日は季節のお菓子レッスンのお話。
冬から春にかけての気温が低い時期に
集中して生クリームデコレーションのレッスンを入れてました。
続けてやらないと中々難しいんです、クリーム絞ったり塗ったりって。
で、
本当の暑さが到来する前に、
もう一度やっておこう!と入れたのが今回のレッスン。
<バニラたっぷりのプリントルテ>

大きな丸型で焼いたプリンをのせたショートケーキです。
プリンにフルーツにホイップクリームの組み合わせですよ!
「あ~、これ切る必要ないな、一人で食べれます♪」
と持ち帰った生徒さん(lll゚Д゚)食べたのかな…。
まあ食べるためには作らないとね(笑)
久しぶりの生クリームデコレーション、
「うっ。み、みんな…。」
絞るのはともかく、
塗るのが…秋まで待てない!(。>0<。)
とは言え仕方ない、暑さには勝てません…。
あー、何か良い手を考えなくては。。。

| コメント(0)

2014年6月25日 (水)

シェ・トラのオーダーケーキ<恐竜×サッカー=日本初勝利!(願望)>

あと4時間で日本VSコロンビア戦始まりますね。
私は夢の中で応援することになる模様…。
日にち変わってしまったので一昨日のオーダーメイドケーキです♪
「あの~、恐竜がサッカーしてるデコレーションにしていただきたいんですけど」
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
私の心の声は
「恐竜はサッカーしないと思いますよ…。( ̄▽ ̄)」

言えなかったですがwwwww
きっと恐竜が好きでサッカーやってる男の子のバースデーケーキなんだろうな~
恐竜ケーキは以前も作ったことがあるので、
初めて作るのはサッカーボールか。。。
今回のワールドカップの公式ボールのデザインとか
真似するのはやめておこう!←それするなら恐竜に凝れよ、私( ̄ー ̄)ニヤリ
クッキーを焼いて表面にグラス・ロワイヤル(アイシングです)を
着色したものでデコレーション。
恐竜を日本のブルーにしたかったけど、
あの色はうちにある食用色素だと出ないかな…まあ雰囲気だけでも。
そして出来上がったのがこちらです。






恐竜の胸元に日の丸♪
強そうでしょ、このドヤ顔!!!
ケーキをおじいちゃんとれいじくん本人が取りに。
れいじくん、日本代表のユニフォームだー!
「わーーー、恐竜とサッカーボールだ!!!これ全部僕が食べるから!」
大興奮ヽ(´▽`)/
「れいじくんさー、ユニフォームに4って書こうか?」
「書いて書いて!!!」
れいじくんの着ていたユニフォームは4番、
本田選手のファンなんですね。
チョコレートで<4>と書き足して完成。
「僕ね、今日練習中にディフェンスしたら怪我しちゃった!」
「DFなの?」
「そう、DFだよ~。結構強いんだよ、僕たちのチーム!」
「そうか~、でも本田選手が好きなのね?( ̄▽ ̄)」
私の心の声
(私はイケメンのドイツの監督とエジルが好きなんだけど~)←おじいちゃんいなかったら言ったなwww
子供たちも早起きして応援するんだろう。
日本代表、
勝ってほしいとは思うけど、
一番は本人たちが悔いなき試合をすることだと。

| コメント(0)

2014年6月23日 (月)

生まれ~て初めて~♪(あの映画とは一切関係ありません!)

アナ雪じゃありませんよ、
生まれ~て初めて~、
前髪のある私~♪wwwww
いや~、
子供のころからの夢でした、
前髪ぱっつん( ̄▽ ̄)
以前もブログに書きましたが、
うちは父も、弟も、私も…富士額。
完全一致のDNAです、本当に( ̄◆ ̄;)
だから前髪下ろそうとしても、
桃太郎さんのようにパッカリ割れちゃうんですよ。
子供のころは普通に前髪下ろすじゃないですか~
それが出来なかったことが悔やまれて悔やまれて(ノ_-。)
今は便利な時代になりました、
1000円くらいで憧れの前髪ゲットー!
すみません、どうしても気分転換したかったもので…。

ちょっと笑いの止まらない私( ̄ー ̄)ニヤリ

梅雨のジメジメ中は特に
くせ毛の私は泣きたい気分に。
そのストレスから解き放たれれば、
特注のケーキにもより集中出来る!ヽ(´▽`)/
今日も1件伝言ゲームみたいなお題のケーキ作りました。
それは後ほど(* ̄0 ̄)ノ

| コメント(0)

2014年6月21日 (土)

シェ・トラのオーダーケーキ<本当は名言を書こうかと…>

今日は高校時代の軟式テニス部の先輩からご注文頂いてました、
あのー!
私も大好きなー!
ガンダムのー!
シャア少佐を作らせていただきましたヽ(´▽`)/
ガンプラに夢中になった子供のころを思い出す、
しかも絶対に人気がありすぎてシャア専用ザクは買えなかったんだよー(。>0<。)
「シャアとさ、シャアザクで作って!」
「せ、先輩、それは難しいでしょ、サイズがもう少し大きければ…」
今回はシャアさまで許してもらいました。
いつも気合い入れて作りますが、
今回は何だか作るのが嬉しくてwwwwww
そう言う訳で自分用にも作っちゃったんですよね( ̄▽ ̄)
って言うかお店に飾る用ですよ(^-^;
ザッハトルテにのせるので、
バックの色をどうしようかな~と。
「あ、せめて色くらいは!」
土台はシャアザクの色にしました。
こちらが完成品です。

結構イケメンに出来たと思うのですが( ̄ー ̄)ニヤリ

ヘルメットの部分と襟の部分、
頑張りましたー

同じように作ったのに、
やはり少々顔が違いました。
皆様の好みはどっち?
今日はトッキュウジャー1号もご注文頂いてましたので
まさに新旧人気キャラクターデーでした。
どっぷり寝ます_ノフ○ グッタリ
そうそう、
「先輩、何かメッセージ入れますか?お誕生日おめでとうとか?」
「50thアニバーサリーって入れておいて」
もし、先輩が
「お任せするよ」
と言っていたら
シャアさまの名言集から取って
「お誕生日おめでとう、ぼうや」
と書くつもりでした( ̄ー+ ̄)
書かなくて良かったww

| コメント(0)

2014年6月19日 (木)

シェ・トラのオーダーケーキ<高さ無制限で安心>

こちらは昨日お作りしましたオーダーケーキ。
お二人の誕生日ケーキで、ご家族10名様ほどでお召し上がりとのこと。


フルーツ盛りだくさんのショートケーキにしました!
しかも2段重ねo(*^▽^*)oにリボンものせてみました。
「箱の高さは大丈夫なのかしら???」
そうですよね、以前もチョコリボンデコレーションで2回ほど
「は、箱に入らないΣ( ̄ロ ̄lll)」
ってことをやらかしてますからね、私…。
でもー!

今回は大丈夫なんです♪
何故かと言えばお店のある上の階に住んでいらっしゃる
うちの大家さんのケーキだったので♪
箱なしでOK!
楽しいお誕生会になったかな?
「来月なんですが…」
そしてここでも新たなケーキをご注文頂いたのですが、
これが…
その…
7月前半は面白いケーキを作れそうです。
凝り性を封印しないとえらいことになるな、きっと…( ̄Д ̄;;

続きを読む "シェ・トラのオーダーケーキ<高さ無制限で安心>"

| コメント(0)

2014年6月18日 (水)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<確かにそう見えなくは…。>

段々追い込まれてきました、ふふふ、予想以上だ( ̄ー ̄)ニヤリ
今日もオーダーメイドケーキ作りましたが、
その話の前に昨日のレッスンの話をしないと、
ブログも追い込まれるwww←実際アップするネタが2,3個たまってる状態です…。
昨日は季節のキッシュ&季節のフルーツのデザートレッスンでした。
今月の野菜は<新ごぼう>
乱切りにして質感を残し、でも柔らかいんですよね~、新ごぼう♪
合わせたのはイベリコ豚のソーセージ。
これ、そのまま食べても美味しい、
もう何個か食べました(o^-^o)
ゴーダチーズを入れて結構しっかりしたお味のキッシュ。
隠し味は〇〇〇〇〇〇
絶対わからんね( ̄▽ ̄)

美味しく頂きました~
生徒さん達も大満足。
「ごぼうも美味しいね!」
Sシェフ、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
デザートはそろそろ終わりそうなアメリカンチェリーを
ウィーン菓子のシュトゥルーデルに。
ずっと作ってみたかったんですよ、アメリカンチェリーで。
一緒に添えるのはミルクチョコレートのアイスクリーム。
授業のレシピに使う画像を撮るために盛り付けて撮影したのがこちら。

熱々のシュトゥルーデルに冷た~いアイス、
たまりまへんな~♪
これをですね、
FBにアップしたところ、
「うわー、煮卵そっくり!」
Σ( ̄ロ ̄lll)確かに似てるよ!!!!!
書いた人以外にもそう思っていた人多数いた模様www
色と形がね…あと艶かな~
ラーメンの具のレッスンじゃない(-゛-メ)


| コメント(0)

2014年6月18日 (水)

シェ・トラのオーダーケーキ<絵心は…勉強します。>

「うわああああ、試合始まっちゃうけど…寝ないとさ、まずいでしょ(ノ_-。)」
ドイツ対ポルトガルの試合が始まる寸前。
ドイツ応援してる私としましては超気になるところでしたが、
「いかん、いかん!明日は新しいレッスン始まるし、特注も入ってるし…ねまひょ!」
我慢して寝ました( ̄▽ ̄)
でも早く目が冷めちゃって(笑)
起きたとたんにネットで結果を調べたら
「よっしゃーーーーー!」
ドイツ、勝ってるし、うぇ~いヽ(´▽`)/
じゃ、寝ますかね。
そう言う訳でそこから1時間寝て正式に起床!
「さあ、ハードルを1個越えなくては( ̄◆ ̄;)」
今日は本気で「出来るのかな…」と心配になるオーダーが。
「写真送りますんで」
「え?写真って…人物ですか?」
「はい、そうです♪」
きたーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
出来れば避けて通りたいと思っていたオーダーじゃないですか!?(笑)
作ったことないんだな、そういうの…  il||li _| ̄|○ il||li
ご依頼主様は私が作ったマジパンのキャラクターケーキを
ご覧いただいてご注文頂いたらしく、
「あんな感じで構いませんよ、大丈夫です♪」
初めて作ることもお話しして、それでも構わないとの事でお引き受けした次第。
「やばい、本当にやばい…」
しかも頂いたお写真の方がかなりの美人さんで…
上手く出来なかったら…このあたりで私、すでに涙目(笑)
「まあやるしかない、やるしか!」
独り言連発、
予定していた時間30分オーバー(一応ね、決めて始めるんです。そうしないと延々と作り続けちゃうので(^-^;)
出来上がったのがこちら。



ホワイトチョコレートムースに。
後でわかったことなのですが、この方、女優さんだそうで(。>0<。)
だよね、ですよね~と言わんばかりの美人さんでした。
写真をイラスト化するのが難しかった…
私、絵心ないんですよ、全く( ̄▽ ̄)
これから勉強したいと思います。
お客様が引き取りに来てくださり、ケーキのご確認を頂いたところ
気に入っていただけた模様で安心、安心。
「それで次回なんですが…」
「え、えー?(次回って…)」
「またお願いしたいんですよね、こんな感じで」
「と言われると又人物でしょうか?( ̄◆ ̄;)」
「そうです~♪」
私、本日2度目の涙目www
ハードルは続くよ、どこまでも~~~
勿論お引き受けしましたよ。
今日はその後に新しいレッスンがあったのですが、
こちらもネタ満載。
明日、いや今日ですね、書きたいと思います!
おやすみなさいまし(* ̄0 ̄)ノ

| コメント(0)

2014年6月16日 (月)

着信アリ

今日も一日暑かったですね…。
それでも夕方から涼しくなるから、まだ良いかな。
今日は一日仕込みデー。
今週末から<近江屋>の方に焼き菓子&パート・ドゥ・フリュイも並ぶんです。
あとケーキも種類が変わります。
明後日あたり種類をアップしますね。
朝から4時ごろまで仕込みして、
明日からのレッスンの材料を買いに駅前まで。
読みたい本もあったので、それを抱えて。
久しぶりに動く気になった(笑)
1時間ほど読書して、店へ戻ろうとしたら
「あ?電話だ」
不在着信。
「うっ。この電話は…( ̄◆ ̄;)」
夕方の父からの着信。
内容は多分
「ケーキあるか?」
わかってはいたけど、何か別の用事だとまずいし
一応かけなおしてみた。
「ケーキあるか?」
wwwwwwwかけなきゃよかった(;-ω-)ノ
「今日はないよ、ありませんよ~」
本当にケーキが好きな人だ、
おかげで私はこの職にたどり着いたのですけどね。
明日は試作するから、おこぼれをあげるかな。
最近ちょっと元気ない気もする父、
高校時代の同級生だった林隆三さんがお亡くなりになられて、
やっぱり考えるところもあるだろう。
私ですら考えた、
父と同じ年の方がと思うと…。
最初は知らなかったんですよね、同級生だなんて。
知らなかった頃は単純に
「素敵なおじさま!」
と思って見ていましたが、
ある日
「林は途中で止めちゃったんだよな、気が付いたらいなくなってたよ」
ひえーーーー、お父さんと同級生なの!?
単純に素敵なおじさまと見るのが厳しくなった気が。
でも素敵な俳優さんでした、
最近はチームバチスタにも出てましたよね。
一番カッコいい!と思ったのはこの映画、

原田知世さん主演の<早春物語>
本当に素敵なおじさまでした、林隆三さん。
久しぶりに見てしまいました。
携帯もパソコンも非日常の時代、
それが何とも良いではありませんか。
さて、
明日の特注の仕込みしまーす!

| コメント(0)

2014年6月15日 (日)

シェ・トラのオーダーケーキ<ご注文に関するお願い>

オーダーメイドケーキのご予約に関するお願いです。

基本的には1週間以上前にご予約いただけますと
お作りすることが可能なのですが、
最近ご予約が多く、
お日にちによっては1週間前でもお引き受けできない場合もございます。
(1日に作れる台数に限界がありますので)
日数には余裕をもってご予約頂けますよう、
よろしくお願いいたします。
ご予約、お問い合わせは
電話 0422-72-4712
メール m-e-capricieux@nifty.com
にて承らせていただきます。
シェ・トラ 杉本都香咲

| コメント(0)

2014年6月15日 (日)

シェ・トラのオーダーケーキ<ネズミ~ランドのアイドル♪>

久しぶりにお天気が続いてますが、

日中はかなり暑い…
アイスとコーラが必需品ですよ、
アイスは自分で仕込もうかなと真剣に考え始めましたwww
コーラは作れないからな~( ̄▽ ̄)
ワールドカップも始まりました。
応援はしますが
「まあ特には関係ないしな~」
と思っていたところにオーダーのケーキが…。
そうか、サッカーネタが来るのね( ̄◆ ̄;)
どんなのかはお楽しみです、
出来るかな???
今日は大人から子供まで幅広い年代のアイドル、
こちらの方を作らせていただきました♪


「苺以外のフルーツなら何でも」
私はてっきりお子様が苺食べれないのかと思っていたのですが、
(結局中にはオレンジとキウィを入れました、周りはブルーベリー大好き!と言っていた
ご本人の意思を尊重!)
ケーキをお父さんと一緒に取りに来たのですが
「パパが食べれないから苺じゃないのにしたんだよ。僕はフルーツ何でも好きだから!」
ええ子やね~o(;△;)o
とても喜んでパパと一緒に帰りました。
良いお誕生日になったかな?
来週はハードルが沢山…
きっと股が裂けるな、飛び過ぎて(ノ_-。)

| コメント(0)

2014年6月12日 (木)

シェ・トラのオーダーケーキ<何人目…。>

ようやく雨が上がりましたね。

降りすぎでしょ…
喜んでいるのは紫陽花くらいか?(笑)
今日もオーダーが一件ありまして、
土台はザッハトルテ6号サイズ。
いつも作るのが木箱入りの4号サイズ(12㎝)か
カット売りする5号サイズ(15cm)なので
6号サイズ(18cm)は大きく感じました。
最近このザッハトルテにお好みデコレーションのオーダーが多く、
来週はついに、ついに、あのキャラクター登場!!!
「坊やだからさ」
と言ったとか言わないとかwwwがんばりまーす!( ̄▽ ̄)
肝心の今日のケーキの話に戻しますが、
今日はザッハに最近センターを奪取する勢いのあのキャラが!
しかも二つ!いや、二人!!
パパとママのバースデーケーキに、
娘さん2人の好きな目玉おやじを2人のせてというオーダー。
ケンカにならないように全く同じ大きさ(重さも量りましたwww)
上にのせる手ぬぐいも色を変えるかどうか悩んだのですが
やっぱり同じ色にしました。
「私がこっちー!」と取り合いになると大変ですからね。
メッセージを書いたクッキーを四葉のクローバーに見立てて。
あ~、
ザッハトルテ食べたい(。>0<。)
ちなみに目玉おやじはすでに食された模様です…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| コメント(0)

2014年6月 8日 (日)

当たっても外れても…

夕方ようやくお月様が見えたー!と思ったのに、

さっきは又小雨が…
お月様、おやすみなさい(笑)
今日は母が手伝いに来てくれていたのですが、
「ドンキホーテ、行ったことないのよね~」
吉祥寺にも出来たんですよ、丸井の並びに。
「一緒に行ってみる?」
母と仕事を終わらせてから駅までブラブラ。
色々売ってるんですね、
何も買わなかったですけど( ̄▽ ̄)
ついでに一緒に家まで。
「お父さん、当たったかな?」
今日は競馬の安田記念。
ニュースで結果見たら
「これはお父さんの買う馬券じゃあないね…」
外れてると…話が長いんだな~、うんちく話が(;´д`)トホホ…
「ただいま~」
開口一番父の
「聞いてくれよ~」
(来たーーーー!!!www)
詳しい内容は割愛させていただきますが、
要はですね、
検討したけど買わなかった馬券が当たってた。
要するに父は外れたということです(´;ω;`)ウウ・・・
詳しく研究ノートまで見せていただき説明してくれましたが、
私の頭は完全スルー、
だってわからないもん♪
仮に当たってる場合でもですね、
当たり馬券を買うに至った理由を淡々と語るわけです。
お母さん、
毎週お疲れ様ですm(_ _)m
私が日曜日のあの時間に家にいることは…
この5年くらいなかったはず(笑)
まあたまには聞いてあげよう。
調子づいたのか父からクイズ出されました、
刑事コロンボのΣ( ̄ロ ̄lll)
まあ見事に解いて差し上げましたけどね、フフフ( ̄ー ̄)
この数日寝れてないんですよ、
寝る体制から3~4時間かかって眠りに落ちれる感じで_| ̄|○
今日は羊数えずに寝たいな。

| コメント(0)

2014年6月 5日 (木)

シェ・トラのオーダーケーキ<作りたかったお題、ついに来た!>

「競馬が好きな方なので…」
今回のオーダーメイドのケーキ。
キャラクターじゃありません( ̄▽ ̄)

実は前から競馬と言うか、
馬をモチーフにしたケーキを作ってみたかったんです。
頭の中に構想はあって
今回オーダー主様に
「デザインは任せてもらっても良いでしょうか?」
と。
「お任せしまーす!あ、麦入れて欲しい、麦!」
そうそう、麦関連の会社の社長さんのケーキなんで( ̄◆ ̄;)
馬と言えば蹄鉄(笑)
そんな感じしませんかね?!
蹄鉄&馬、
そして麦。
クランチ入りのプラリネのバタークリームは
お店でも人気。
私も大好きなバタークリーム♪
一応ね、
周りに絞ったクリームも麦の穂をイメージして・・・。
馬の顔で一番悩んだのは目。
一層付けるのやめようかとも思ったのですが。
動物の目、難しいです。
しかもリアルになればなるほど。
競馬場へは何度か父に連れられて行きました。
出走する前の馬たちを見てると、
レースしてる時と同じ動物とは思えない。
優しい目が印象的で。
そして今回一番時間がかかったのが麦www
いろいろ考えたんですよ、
作り方。
「そういえば昔辻で勤務していた時にパン細工で麦見たな~」
後輩に連絡して
「悪い!画像送って!」
画像見て
「そうそう、こんな感じで作ってたね。うーん、もっとリアルが良いな…」
で結局麦を一粒一粒作って付けていくことに。
バカだね~、私( ̄ー ̄)ニヤリ
お米より小さいです…
先ほどご依頼主から
「社長、喜んでくれました!!!今年はG1取るって!」
とのご報告が♪
そうですね、ぜひとも当てて頂きたい!
馬研究家の父にも画像を見せたら、
「そうだな、もう少し馬の顔細くても良いんじゃない?でも良くできてる、馬の好きな人なら喜んでくれるんじゃないかな」
父がG1取ったら作ってあげるかな。

| コメント(0)

2014年6月 3日 (火)

洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューのレッスン<シュー生地番外編は私のお腹に>

本編書かずに番外編書くのもどうかと思ったのですがwww
(本編用の写真撮り忘れたのです(*_ _)人ゴメンナサイ)
今月の初級者クラスはシュー生地&カスタードクリーム。
それでクリームを詰めずに余ったシューがいくつかありまして。
夕食何食べようかと冷蔵庫や冷凍庫を見たら、
ナス、
ひき肉、
チーズ、
卵、
トマト。
とりあえずナスとひき肉を炒めて、
そのまま食べようかと思っていたのですが、
「おお、シュー皮あるじゃんシュー♪」
シューの頭をカットして、
中にチーズ入れて、
炒めたナスひき肉入れて、
チーズのせてオーブンへゴー!

美味しく頂きました~
冷蔵庫、
もうお菓子の材料しかない…
賄いの買い物しなくては!!!

| コメント(0)

2014年6月 3日 (火)

シェ・トラのオーダーケーキ<ついに来たね、今流行りの…>

暑いです。

梅雨は…まだですよね(^-^;
ようやく九州が梅雨入り、
今年も天候には振り回されそうな感じですね。
6月に入り第一弾、
オーダーメイドケーキも新顔が増えてまいりました!
ご注文頂いた時に
「へ?そのキャラは全く知らない…。」
しかしそれから数日、
「今流行りの」
とか、
「子供たちの間で話題沸騰!」
とか。
勉強になります(笑)
シルエットクイズ
私は誰でしょう?www
FBで皆さんにいただいた回答は
「かつおにゃんこ」
「トロ」
「グフ」←ガンダムじゃないって注釈つけたのに!!!
「白い猫」←青いし!!!
そんな感じのボケまくりの回答が多い中、
やはり小さなお子さんがいる皆さんは当ててきましたね~
正解はこちら!
妖怪ウォッチのロボニャンヽ(´▽`)/
チョコレートムースの中にはお子ちゃまたちがフルーツ大好きと言うことで
ベリーのフルーツをたっぷり入れました。
ロボニャン、
覚えておこうwww

| コメント(0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »