« ケーキが作れるよりお寿司が握れる方が~ | トップページ | 独り言 »

2014年5月19日 (月)

方向性が真逆な2台…

アイスクリームを食べながらブログを書ける幸せ~
今日だけだろうな…(-゛-メ)
いやいや、
怒涛のクッキー詰め合わせレッスン、
本日無事に全クラス終了いたしましたヽ(´▽`)/
もう2度とやるまいと心に誓う前に
「先生、来年もやってくれるんですよね、もちろんo(*^▽^*)o」
悪魔のような生徒さんからメールきました(笑)
1年は封印しますよ、封印。
週末はオーダーメイドのデコレーションが2台、

しかもこれが方向性が真逆なタイプでして…_| ̄|○
材料にマジパンを使うことだけは共通してましたけど、
最初に仕上げたのが
「アナスイイメージでピンクや紫のバラをデコレーション&あげる女性のイメージで」
おおおおおおお・・・・・
ご注文主も、渡す女性も
彼女たちが高校生のころからの知り合いでしたので。
ご本人のイメージ&好きそうなものはなんとなく。
アナスイ、良く知らないwww
まあネットで検索すれば色々出てきますので。
とりあえずバラをガンガン作って、
それをどうやって盛り付けるかな~?
このあたりから熱唱タイム、
曲は勿論こちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=5w9LkySEBD8&feature=youtu.be
アニメ「ベルサイユのばら」のオープニング曲、
<バラは美しく散る>
子供のころはサントラのカセットテープ持ってました←カセットってwwww
マジパンのバラ作りながら♪草むらに~名も知れず~♪
何回歌ったんだ(^-^;
本題に戻りますと。
本人のお好きな柑橘フルーツのショートケーキ、
杉本のSの字を←冗談です、こうなんとなく絞っただけww
ピンク好きの彼女に。
そしてバラは美しく咲く。
中身は柑橘系ですが、このバラたちには黄色やオレンジはちょっと…
許可いただいて赤いフルーツでデコレーション。
花びらも散らしてみました。
アナスイイメージと言うより、
私の中ではベルばらになってました( ̄◆ ̄;)
結果、ご本人にも気に入っていただけ、
ご注文主さまからも「先生に頼んで良かった~」と
言っていただけたので良かったです。
さあ、
これで終わらないんですよね…
次はシェ・トラ初の戦闘ものキャラクター
「トッキュウジャー出来ますか?」
「は?え?もう一度お伺いしてもよろしいでしょうか???」
お電話でいただいたご注文で、
私もすぐにネットで検索。
ネットめ…なんでも出てくるじゃないか(-_-X)(笑)
「何人かいるんですよ、全部出来ますかね?」
「いや、ご注文頂いたサイズですとそれは難しいですね…(汗)」
そう言う訳で1号を作ることに。
結構細かかったけれど、
ガンプラ魂が~~~火、着いちゃいました( ̄▽ ̄)
今週もすでにオーダーが。
久しぶりのあのキャラクター
「おい!・・・・」
ベルばら効果か、
お店のエントランスのバラが咲きましたよ~
生徒さん達から10周年パーティーでいただいたバラ、
あれから毎年ね、咲いてくれてますよ♪
そしてまた私は歌う。
♪バラはバラは、気高く咲いて~♪
フランス語版Let it goからようやく離れたと思ったら…(笑)
凝り性の飽き性です、
明日はなんだろうな~

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年5月19日 22時10分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« ケーキが作れるよりお寿司が握れる方が~ | トップページ | 独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。