« 全てが中途半端だから収集つかなーい | トップページ | 怒涛の週末は自らが招いた訳で…。 »

2014年5月 9日 (金)

<メ・ザンファン・カプリシュー・レッスン>少々大変そうですが…(笑)クッキー詰め合わせレッスン

良いお天気ですね~
昨日の予報では突風や落雷注意って出てましたが…
一日良いお天気のままなら良いのですが。
これから始まる新しいレッスン。
缶にギッシリとクッキーを詰め合わせた
焼き菓子のレッスン。
こんな感じです。

Img_1916_2

全部で9種類。
今までのレッスンで一番品数多いな(^-^;
なんでまたこんなレッスンをしようかと思ったか。

2月に凄い可愛らしいクッキーの詰め合わせを頂いたんです。
開けてみて久々にワクワクするような詰め合わせで、
それこそ子供のころに頂き物で食べた缶一杯に詰まったクッキーを
思い出しまして。
「あ~、こういうのも良いね、楽しいね、作りたいな~」
もらってすぐに構想練り始めて
まずは適度な大きさの缶を探すところから。
これが一番苦労したかも(笑)
それからサンプルの缶にきっちり収まるようにクッキーの配置、
サイズ、個数を調整。
ふふふ…
我ながらよくもまあこんなキッチリ収まったなと( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは受講する生徒さん達に頑張っていただきましょうかね~

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年5月 9日 09時09分 レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« 全てが中途半端だから収集つかなーい | トップページ | 怒涛の週末は自らが招いた訳で…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。