« <メ・ザンファン・カプリシュー・レッスン>少々大変そうですが…(笑)クッキー詰め合わせレッスン | トップページ | ケーキが作れるよりお寿司が握れる方が~ »

2014年5月14日 (水)

怒涛の週末は自らが招いた訳で…。

土曜日曜、

金曜日にアップしてましたクッキー詰め合わせレッスンでした。
「少々大変かも~」
なんて…甘かった(ノ_-。)
初日は完全に時間オーバー、
途中、終わる気がしない私もいました( ̄▽ ̄)
「いかん、いかん!ここで立て直さなくては終わるものも終わらんよ~」
生徒さんたちも本当に良く頑張ってくれました。
だからこそ出来上がったクッキーたちを詰めていく瞬間は
楽しそうでしたね~

Img_1968

1人4箱詰め合わせて、
入りきらない分もお持ち帰りいただきました。
母の日にプレゼントされた方もいらっしゃいますし、
お友達にプレゼントされた方も。
「いや、全部自分で食べます!」
全部は…( ̄◆ ̄;)
とにかく私も大変でしたが生徒さん達も大変なレッスンでした。
嬉しそうに持ち帰られる顔を見れて、
私も満足です♪
オーダーメイドのデコレーションケーキも2件ありまして、
一つは去年もご注文頂きましたチョコレート&ベリーのデコレーション。
チョコ色に赤って合いますよね~
結構好きな組み合わせです。
それともう一つが…
「プリンののったデコレーションケーキ出来ますか?」
うっ…出来ると思うけど作ったことはない!
上手くサイズに合うような器探してプリン焼成。
万が一に備えて多めに←残れば食べる気満々(o^-^o)
イメージ通りにいくかな…
とりあえずやってみよう、えい!
スポンジの上にプリンをひっくり返し。
苺サンドして組み立て。
上手いこと出来上がりました!
取りに来てくださったお父さんも
「うわ、プリンケーキですね♪喜びます~」
その後私がプリンを食べたのは自然な流れですよね(笑)
お皿一杯に広がるキャラメルソースに
クレーム・シャンティを添えて。
美味しかったです~ヽ(´▽`)/

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年5月14日 00時12分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« <メ・ザンファン・カプリシュー・レッスン>少々大変そうですが…(笑)クッキー詰め合わせレッスン | トップページ | ケーキが作れるよりお寿司が握れる方が~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。