« 4人だと…ハモるのか?! | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<ついに来たね、今流行りの…> »

2014年5月31日 (土)

アイス、コーラ、アイス、コーラ、でまたアイス…

ご無沙汰しまくりです…。

すみません、
先週の金曜日から昨日までずっと熱が出てまして…
途中さすがの私も病院へ行ったのですが、
「うーん、風邪っぽい症状は他にないし…なんだろう?」
と先生ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
解熱剤だけもらって様子を見ることに。
ようやく今朝は平熱に下がりました。
恐らく原因は、持て余してるエネルギーが発熱したのではないかなと(笑)
だって最近寝すぎるほどに寝てますから(´△`)Zzzz・・・。o○
そんなこんなでブログは手つかず状態でございました、
申し訳ありませんヾ(_ _*)・・・
タイトル通り、
とにかく熱くてアイス食べてはコーラ飲んで、
またアイス食べての繰り返しで。
こんなにアイスクリーム食べたのは小学生以来ですよ(笑)
レッスンも初級者クラスも始まり、
私の大好きなアメリカンチェリーを使ったものが続いてます♪
基礎クラスの<タルト・ショコラ・スリーズ>
チョコチップ入りのシナモン風味のバター生地を入れて、
アメリカンチェリーと一緒に焼いたタルト、
隠し味の木苺ジャムが良い仕事をしてくれます~
これは地味目だけれど、
地味なだけに誤魔化せないんですよね。
初受講の方々も
「そうだったんだ~、だからこうしなくちゃいけないんですね~」
と初回から喜んでいただけました。
そう、
初級クラスって、教えることがてんこ盛りで大変(笑)
あれ言ったっけ?これ説明したっけ?
白板も説明と絵でビッシリ。
ある意味上のクラスのレッスンより大変です。
いや、
上のクラスも大変だわ、やっぱり(笑)
(思い出せ~、クッキー詰め合わせレッスンwww)
こちらは新作の<シャルロット・フォレ・ノワール>
黒い森風シャルロット、
中はチョコレートムースとバニラムース、
そしてアメリカンチェリー。
周りのビスキュイもココア入り。
これが少々難しい、
皆さん手こずってました。
でも今のところ全員問題なく出来上がってます←今のところって言うのがポイント(笑)
もう一回あるので…
さてさて、
1週間出来なかった仕事を少しずつ減らさなくては。
では後ほど(* ̄0 ̄)ノ

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年5月31日 13時01分 シェ・トラ , レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« 4人だと…ハモるのか?! | トップページ | シェ・トラのオーダーケーキ<ついに来たね、今流行りの…> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。