« 保育園シェ・トラ?! | トップページ | 間に合ってない… »

2014年4月15日 (火)

暑くなる前に(みんなの手はすでに熱い…。)

今日は爽やかな、
というか日中は初夏のような( ̄◆ ̄;)
春はないんかい!?(-゛-メ)
そう言う訳でレッスンの方も今季最後の生クリームデコレーション。
去年の秋からコンスタントにレッスンに入れて、
生クリームデコレーション強化期間の締めくくり。
くくっちゃっていいのかしら?(汗)
まあ気温が上がると、
より一層ハードル上がりますからね。
暑い期間はバタークリームとかでトレーニングしてもらおう。
今回はドイツ菓子のザーネトルテ。
苺と木苺を組み合わせた赤いフルーツのザーネトルテ
<ザーネトルテ・ミット・ローター・フリュヒテ>
1397572064189.jpg

パッと見た目は完全にショートケーキですが。
1397572065730.jpg

1397572067358.jpg

切ってみるといく層にもなってるんですよ~
下から、
ミュルベタイク(クッキー生地)→イチゴジャム→ヴィナーマッセ(スポンジ生地)→キルシュで漬けた苺&木苺→赤いフルーツのクリーム…
とまあ、繰り返した後に、
いぇーい、ホイップクリームのデコレーション♪
これが美味しいんですよ~、
やっぱりミュルベタイクの存在は伊達じゃない!!!
マストアイテムですよね。
で、
皆さんの実習を見ての
率直な感想。
皆さん、
パレットナイフを持つ格好がさまになってきました。
勿論まだまだまだまだまだまだまだまだwwwなんですが、
最初のころはパレットナイフを使えなかったんですよ。
今は違和感ないもの。
ちょっと嬉しい(笑)
とりあえずの越えなきゃいけない壁は越えましたね。
絞りもしかり。
それぞれ「ここが気に入らない」「ここがもうちょっと」
と思うこと沢山だと思いますけど、
重ねて重ねて、
技術は重ねて得るものです。
「家でもう一回やります!」
宣言して帰った方々、
女に二言はないな( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しみにしてますよ♪
みんなの作品をショーケースに入れてみました。
1397572061731.jpg

結構良い!o(*^▽^*)o
そして私は夢の世界へ。
だって眠いから(笑)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年4月15日 23時11分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 保育園シェ・トラ?! | トップページ | 間に合ってない… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。