« 制限時間を設けないと… | トップページ | え?!ま、まさか…。 »

2014年4月 1日 (火)

どんだけ好きなの?

4月です、
エープリールフールです。
消費税アップの話は嘘だってことは…ないな(笑)
先週末のデコレーションケーキ、
立教女学院の他にも2台ほど。
どちらも身内のような、ふふふ。
一台は教室の生徒さんのお祝いのケーキ。
お母様のケーキだったので、
「なにかメッセージ入れますか?」
と伺ったところ、
「いやいや、気恥ずかしいから~、普通で、普通。」
と。
そうなの?
普通?
って言う訳にはいかないでしょ( ̄▽ ̄)
そう言う訳で(笑)
今満開になりそうなこのお花の模様のリボンをのせて~
1396288347561.jpg

やっぱり生徒さんにご注文頂くということは
絶対、
がっつり、
ナッペの状態とかを隅々まで見られるはずなので(冷汗)
いつも以上に気を使った( ̄◆ ̄;)
小心者ですから…。
そしてもう一台は、
ゆるキャラ、
しかもこれって…
私は注文主様から聞くまで知らないキャラクターでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
「おかざエモンってわかる?」
「はい?!」
ググってみたら出てきた。
「何なんだよ、このキャラクターは!?」
愛知県岡崎市のキャラクター、
顔が<岡>の字じゃないか…笑える。
非常にシュールなキャラです事。
そんなキャラを好きなのは
何を隠そう私の弟でして…(-゛-メ)
本人には内緒で、
お嫁さんと相談をし、
おかざエモンのケーキを作ることに。
「岡の字のはねのところ、重要!」
嫁さんもおかざエモン好きなんですよ…。
元々が白い色のキャラだから、
バックの色をどうしようかな~と考えてみた。
「あ、やはりあの色だな」
子供のころから一貫して、
弟の好きな色は一つ。
1396288350023.jpg

作りながら笑いが…
1396288346393.jpg

緑が好き~~~
本当に緑好き。
気が付くと緑だらけですよ。
しかしおかざエモン、
緑似合ってるね( ̄▽ ̄)
弟の好きなザッハトルテにのせたので、
一台限定の
<おかザッハトルテ>良いのだろうか…。
直接渡せなかったのですが、
見た後にすぐ写メが。
満面の笑みを浮かべながらおかザッハトルテと弟。
「この画像アップしたら姉弟の縁切られるな…。」
断念します、まだ困るんで(笑)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年4月 1日 03時03分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 2)

« 制限時間を設けないと… | トップページ | え?!ま、まさか…。 »

コメント

美味しくいただきました。ありがとうございました。

投稿: 弟 | 2014年4月 2日 (水) 18時12分

Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: 杉本都香咲 | 2014年4月 6日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。