« シェ・トラからのお知らせ<3月29日・31日の営業時間変更> | トップページ | どんだけ好きなの? »

2014年3月30日 (日)

制限時間を設けないと…

今日もひどいお天気でしたね、
せっかくの桜が…(。>0<。)
まだ5~7分咲きといった感じだったので
散ってはいないようですけど。
今週半ばが見ごろでしょうかね、東京は。
今日はゆっくりと仕事させてもらいましたが、
昨日は、
昨日は、
色々重なってまして怒涛の一日でした。
新しいレッスンが初回だったのと、
特注のケーキが…。
以前ご注文頂いた立教女学院の生徒さんから
今回は卒業するクラブの先輩のためのサプライズケーキと言うことで。
色々な要望と
送っていただいた二つの画像を
私なりにアレンジしてくださいって( ̄◆ ̄;)
それが難しいんじゃないか!(笑)
頂いた画像はこちら。
1396183170470.jpg

1396183171263.jpg

ダンス部の演目だそう。
これ以外に踊っていらっしゃる画像もいただき、
その雰囲気も込みにして出来上がったケーキがこちらです。
1396183164258.jpg

1396183167684.jpg

1396183166600.jpg

まあレッスンの準備やら通常のお店の仕上げもあったし、
「これは寝たら間に合わんな…。」
と覚悟を決めて徹夜しましたけど、
それでもギリギリ( ̄▽ ̄)
こういう細工物って凝り始めたらエンドレスなんです。
それは採算とか正直考えてられなくって、
自分が納得出来るものを作りたいから。
仕方ないよね、
そういう性格なんで。
とは言え、他の仕事に支障きたすわけにはいかないので、
途中で制限時間を決めて作りました。
「あそこはこうして、ああして」
頭の中で考えたことを実行してたら
お店開けれなかっただろうな。
ケーキを引き取りに来てくれた女の子たちが
ケーキ見た瞬間に
「やばい、これ!!!マジでやばい!」
二人足したら30回以上やばいって言ってました(爆笑)
その言葉が聞けて私も元気に午後の仕事も出来ました。
先輩たち、喜んでくれたかな~?

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2014年3月30日 23時11分 オーダーメイドケーキ , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラからのお知らせ<3月29日・31日の営業時間変更> | トップページ | どんだけ好きなの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。