« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2月のオーダーメイドケーキ一挙公開♪

2月が終わってしまう…。
どうして2月だけ短いんだろうね~?と
お昼ご飯を食べながら母と話を。
雑学王の母も知らなかった(笑)
ネットで検索したらすぐに出てきた。
知りたい人は検索してください( ̄▽ ̄)
そんな短い2月も色々なケーキ作らせていただきましたヽ(´▽`)/
一挙公開と行きますね~
1393523226646.jpg

結婚記念日に奥様からのオーダーでした。
一杯ハートつけちゃいました(*^.^*)
1393523223922.jpg

教室の生徒さんHさんのご主人のバースデー♪
「年齢を強調して!(笑)」
ということで…。

1393523220612.jpg

1393523222401.jpg

私の高校時代の友人夫妻のお子さんのバースデーは
ミッキーマウス!
周りに貼り付けたミッキーの形(にしたつもりなんですが…)の
チョコレートが私的にはお気に入り(o^-^o)

1393523225171.jpg

不動の人気ナンバー1はやっぱりこの方アンパンマン!
子供たちも店の前に貼ってあるアンパンマンのケーキの写真に
一番反応しますね~
1393523216191.jpg

バレンタインデーのオーダーケーキは
今年の新作のムース・ショコラ・オランジュ
これも好評でした~

難題だったのはこちら
1393523217390.jpg

同じくバレンタインデーのオーダーチョコレート。
なんと中にあるものを入れて欲しいと。
「上手く入るのかしら…( ̄◆ ̄;)」
しかし作ってみるとサイズピッタリ(笑)
1393524102247.jpg

なんとまミニカーが入ってます~
(実際は紙でくるんでから入れてますけれども)
あ、これはお客様が持ち込まれたものですから
普段は作ってません!
そしてそして車と言えば…
1393523214248.jpg

カーズのデコレーションケーキ♪
カーズも2回目でしたが今回は車二つだったので…_| ̄|○
そう言う訳で2月も沢山楽しませていただきました。
3月は…。

| コメント(0)

2014年2月25日 (火)

そっちに持っていっては…。

この季節に欠かせないお花、
こでまり。
お店で選ぶ時は満開のものではなく、
少し咲き始めてるのを選んで来て、
飾ってる間に咲かせようと思うのですが、
たま~に上手く水があがっていなくて
つぼみ残したまま終了してしまうことも…。
今回はそこを気にしながら。
1393174851898.jpg

ヽ(´▽`)/満開だ~
きれいに咲きました、良かった。
1393174853454.jpg

一緒に買ってきたピンクのガーベラも可愛い。
多肉植物たちもすくすく成長してます、8人の(笑)
名前なんですが…
「8人か、8人…なんかあったかな、8人のユニット?うん?8、八、八つ、八つと言えば横溝先生…( ̄◆ ̄;)いかん、いかん!その方向はやっぱまずいでしょ(^-^;」
危なく尼子の落ち武者の名前が付くところでしたがやめました(失笑)
ホワイトデーの仕込み、頑張りまーす(* ̄0 ̄)ノ

| コメント(2)

2014年2月21日 (金)

シェ・トラからのお知らせ<2月22日(土)開店時間変更>

2月22日(土)ですが
お菓子教室開催のため開店時間が14時からとなります。
ご了承ください。

シェ・トラ
0422-72-4712

| コメント(0)

2014年2月18日 (火)

なんか、違うものになった、か?

予報が変わってどうやら明日明後日の雪は無いようですね。
東京も勿論困りますが、
今もなお先週末の雪で大変なことになっている地域の方たちの事を
考えると…とにかく今は降らないでと祈るしかありません。
予報変わる前に
大きなテルテル坊主を作りまして…
1392734348051.jpg

こ、これは…
スケキヨっぽい( ̄▽ ̄)
※わからない方は映画<犬神家の一族>をご覧ください
一応目玉はお菓子屋らしくチョコレートなんですが。
これで間違いなく雪は降りません!っていうかお願いします、降らないで!

| コメント(0)

2014年2月14日 (金)

雪のバレンタインデーなんてー

まだまだ降りそうですね…(-゛-メ)
まさかの2週連続の大雪。
しかも今日はバレンタインデーじゃないですか!?
お店は暇でしたが、それは天気だから仕方ないとしても、
ほら、
色々と計画していた女子たち沢山いただろうに。
学校帰りに渡そうとか、
あーでもないこーでもない、
頭の中で色々シュミレーションしては
ドキドキワクワク。
そんな女子たちの気持ちを知ってか知らずか、
雪は深々と降り続くのでした(笑)←笑えない…。
今日お店に常連のお客様のSさんが。
雪の中お店の前に可愛い雪だるまを作ってくれました。
「シェフ、目がないんですよ~」
そうだね、目がないな( ̄▽ ̄)
大きさ的にはあれだな、あれ!
1392375465756.jpg

チョコレートで♪
あ~、でもこの雪だるま、
頭が大きい!?
作った本人も
「フクロウみたいですね」
本当だo(*^▽^*)o
では皆様、
素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪

| コメント(0)

2014年2月10日 (月)

43年、お世話になりっぱなしです

本日、
無事に(笑)43回目の誕生日を迎えることが出来ました。
沢山のメッセージを頂き、
毎年思うことですが、
私は私を支えてくれる人たちのお蔭で
こうやってまた歳を重ねていけるのだなと…
父からもメールが来ました。
「お誕生日おめでとう!ガンバリナサイ」
ははは、頑張るよ~、あなたの娘は(笑)
母からはいつも私が生まれた時間の直後にメールが。
「生まれました!」
このお二人には43年、
お世話になりっぱなしです。
本当に感謝してます。
一緒にいるときは中々ね、
言えませんけど。
今日は伝えておきました。
大切な人たちと会えることが
今の私にとっては一番の幸せです。
自分のバースデーケーキ作ると思っていましたが、
忙しすぎて無理でした。
まさか誕生日に午前様まで仕事してるとは…
早く終わらせよっと!
1392043895406.jpg

皆様に感謝、
素敵な誕生日でした。

| コメント(0)

2014年2月10日 (月)

頑張った私にパリダカって何よ!?

土曜日の大雪、
なんでこんな予報が当たるんですか…。(-゛-メ)
気象庁め~(笑)
まあ自然には逆らえないってことですけど、
本当にすごかったですね。
店の入り口が気が付けば雪で封鎖されて、
その都度雪かき。
無駄だとわかっていても雪かき。
だって次の日の朝になると凍ってさらに大変になるんですもの(。>0<。)
北側なのね、シェ・トラ・・・。
でも、
その甲斐あって今朝見ると
「おーーーーー!うちの前だけ雪ないし♪」
1391960275952.jpg

ふふふ( ̄▽ ̄)
お客様にも褒められましたよ~
うちのお客様、
高齢の方も多いんです。
あのタイルのところが滑りやすくて、
私も以前雪降った際に転んだことが…。
とりあえず店の周りだけでも安全確保(* ̄0 ̄)ノ
しかし忙しかった。
選挙があると投票所がすぐそばなので忙しいのです。
夏の衆議院選は暇だったな(暑すぎ!)
アンパンマン&リボンデコ、
無事に旅立っていきました。
土曜日の予約じゃなくて良かったです~
1391960278125.jpg

1391960279692.jpg

流石に今日は自転車はやめました。
もうバスがない時間の移動だったのでタクシーに。
「大変ですね、こんな時に運転するなんて」
とドライバーさんに。
「昨日よりはましですよ、昨日は凄かったな~。一人パリダカールラリーみたいになっちゃって(笑)」
え?!( ̄◆ ̄;)そこ、笑うとこですか!?(汗)
狭い道はまだまだ雪が残っていて、
しかも夜は凍っているので、
コブみたいなところをごりっと通貨。
「おっとすみません!」
ちょっと楽しそうなドライバーさん、
早く私を下してΣ( ̄ロ ̄lll)
まだまだ危ないです。
車を運転される方は十分お気を付けください!

| コメント(0)

2014年2月 7日 (金)

外れるに越したことはない…

あぁ~
明日は関東20年に一度の大雪って…。
勘弁してください(ノ_-。)
雪はソチに降ってくれれば(笑)
2月って本当に雪が降りやすい。
まあこればっかりはどうしようもないですね。
シェ・トラに数日前から新メンバーが。
って言っても<人>ではなく<植物>ですo(*^▽^*)o
1391783279239.jpg

じゃーん!
可愛い多肉植物君達♪
こうやって入ってますとまるでチョコレートのようですね。
1391783281324.jpg

1391783283058.jpg

1391783285243.jpg

1391783287053.jpg

それぞれ個性的な子が8つ。
「名前つけようかな?」( ̄▽ ̄)
15個だったら間違えなく徳川将軍15人の名前つけて
覚えるきっかけにするところでした( ̄ー ̄)ニヤリ
8人か…
どんな名前にするかな?←ものすっごい悩んでます(笑)

| コメント(0)

2014年2月 3日 (月)

降る降る詐欺でも構いません!

今日は16℃にも気温は上昇。
結構なことです、だって寒いの本当につらいんですもの(。>0<。)
午前中駅前に買出しに行きましたが、
アトレの中暑すぎ!(笑)
汗かきましたよ(^-^;
そんな今日の気温からは信じがたいのですが
明日は積雪の可能性が…。
コタツで丸くなりたい( ̄◆ ̄;)
だって猫だものww
でもコタツがなかった‼‼‼
降るって言って降らなくても私は怒りません!
むしろ歓迎ヽ(´▽`)/
1391255410583.jpg

シェ・トラもチョコレート並び始めました(遅い!)
今回はお許しいただきたい、
やはり2週間のハンデはもはや追いつけない状態(ノ_-。)く~~~
でも頑張れるところまで頑張りまーす(* ̄0 ̄)ノ
1391255408952.jpg

1391255405528.jpg

1391255403535.jpg

1391255401074.jpg

| コメント(0)

2014年2月 2日 (日)

お花だけでも春を先取り!

日中は結構暖かいのですが…
まだ2月です!
絶対に又寒くなりますって~(。>0<。)
そう言う訳で雰囲気だけでも春を~
1391255394608.jpg

ガーベラ、
スイートピー、
ラナンキュラス。
1391255396523.jpg

ラナンキュラスは今はグーグー寝てます(笑)
綺麗の閉じるんですよ、夜は。


1391255398844.jpg

ショッキングピンクのガーベラも差し色で可愛い(o^-^o)

ラナンキュラスを見習って寝とこ!

| コメント(0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »