« シェ・トラからのお知らせ<年末年始の営業に関して> | トップページ | やっぱり予定は未定でした!明けましておめでとうございます2014 »

2013年12月31日 (火)

こんな贅沢な一年はなかった!2013年を振り返って

昨日で年内の営業を終了させていただきましたが、
今日も仕込み三昧の一日でした( ̄▽ ̄)
だってクリスマスに出し尽くしちゃった感じなので…(^-^;
とりあえず明日は…店に行かないようにするつもり、
でも予定だから…。
この1年は、
特に一人で店を切り盛りするようになった4月からは、
恐ろしいほどに時間が過ぎるのが速かった。
1週間が3日ほどで終わってしまう感覚、
「おいおい、勘弁してよ~!こんなんじゃあっという間にクリスマスじゃん!」
そう思っていた6月ごろから本当にあっという間にクリスマスが( ̄◆ ̄;)
もっと沢山やりたいと思っていたこと、
作りたいと思っていたお菓子、
あったんですけれど…
自分一人で出来ることの限界も良くわかりました。
まあ、
それでも、
納得のいく仕事が出来たことが
何よりも嬉しいことなのです。
ある意味作り手として
こんな贅沢なことはありません。
贅沢だけれど…
私は経営者には向いてないなと、
心から思った一年でもありますけどね(笑)
あっ、
でもこれって私一人の力じゃなくて、
サポートしてくれた家族たちや、
いつもエールを送ってくれた人たちの存在がなくては
なかったことです。
一人だけれど、
一人じゃなかった。

こういうこと言うと怒られてしまうかもしれませんが、
私は細く長く生きたいタイプではありません。
長く続けるために自分のやれることを70%くらいに落とすより、
たとえ短くても100%に近い状態でいたい。
これは変えられないんです。
いつからこうなったのか、
自分でもよくわかりませんが(失笑)
1388493177504.jpg

今日は私がいつもお世話になっていますお客様に、
個人的にケーキをプレゼントしました。
その人が大好きなバタークリームのデコレーションケーキ。
厳しく優しく私のケーキを見守ってくださってる方です。

シェ・トラのケーキを愛してくださった皆様、
洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューで頑張ってお菓子作りを学ぶ生徒さん達、
私を支えてくれた家族や友人達に
心からのありがとうを。
そして2014年が皆様にとって幸せな年になりますように。

シェ・トラ&洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシュー
杉本都香咲

1388493180511.jpg

1388493179534.jpg

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年12月31日 23時11分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラからのお知らせ<年末年始の営業に関して> | トップページ | やっぱり予定は未定でした!明けましておめでとうございます2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。