« 9月のトータル90分、かな~ | トップページ | 私のこの時季の流行 »

2013年10月 2日 (水)

一番近いフランス

台風去って又台風( ̄◆ ̄;)
今週末も新たなのが来るんでしょうか、
季節とは言え、参りますね…。
10月に入りシェ・トラも衣替えしましたヽ(´▽`)/
ハロウィン仕様です♪

1380621007001.jpg

この人形、ディスプレーのところにぶらんぶらんぶら下がってるんですけど、
スポンジで出来ていてとてもソフトなんです~
真ん中の子、
かなりむかつく顔してます(笑)
1380621008777.jpg

先週買ってきたバラ、
とても丈が長かったのですが、
やっぱり日にちが経つと長いと水があがらなくなってしまうので、
少しずつ切って飾る花瓶を変えていくのですが、
ダミーのかぼちゃと合わせてみました。
結構可愛い~
今日は午前中はパソコンとお仕事、
午後から仕込みまくってます、うぇ~い( ̄▽ ̄)
今も絶好調、
サバランの発酵待ち。
お昼ご飯はお店のそばにある、
元私のフランス語の先生ナタリー&ご主人のカフェに。
以前からメニューに出ている<クスクス>が食べたくて。
先週行ったら売り切れてて(ノ_-。)
「ボンジュール、今日はクスクスありますか~?」
「先週はごめんなさいね、今日は大丈夫よ♪」
「クスクス、シル・ヴ・プレ(o ̄∇ ̄)/」
待望のクスクス、
ボリュームもしっかりして(男性でもお腹一杯になりますよ)
美味しかった~
フランスの香りがするんですよね、このカフェ自体が。
そりゃ~ナタリーフランス人ですから当たり前っちゃ当たり前だけど(笑)
私がいる間に、
シェ・トラの常連でもいらっしゃるIさんがご来店♪
「ボンジュール、マダム~」
って言ったらびっくりしてました(笑)
「自分で作らないの?」
「いや、たまには人が作ったもの食べたいですから…。」
楽しいお食事タイムになりました。
おっと、
オーブンが呼んでるよ~

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年10月 2日 19時07分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 9月のトータル90分、かな~ | トップページ | 私のこの時季の流行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。