« 一番近いフランス | トップページ | 今日の夕食は…。 »

2013年10月 3日 (木)

私のこの時季の流行

去年から、
この季節になると<フレッシュプルーン>を使った
タルトを作ってます♪
某お菓子屋さんで見て、
「そうか~、プルーン、焼いたら良いのか!」
果物屋さんで見ても中々手が伸びなかったのですが、
作ってみたら、
あら、やだ、美味しい~o(*^▽^*)o
甘酸っぱい味が大好きな私のドストライクゾーンでした(笑)
そして今年は某お菓子屋さんで食べたシュトゥルーデルが
「2つ買って良かった♪」
と思うくらい美味しくて。
りんごのシュトゥルーデルは良く作りますが、
プルーンは初挑戦!
「香辛料はこれとこれと…」
火が通ると紫ピンク赤色(謎)になって見た目も可愛い。
1380731432817.jpg

レッスンでも作りましたが生徒さん達も大喜び♪
生地をうす~くのばす作業が面白くて。
今日はタルトの仕込みしていたらプルーンが余ってしまったので、
ジャムを作りました。
1380730912251.jpg

最初の見た目がナスっぽい( ̄▽ ̄)
でも段々火が通ってくると、
1380730914718.jpg

ピンク色に染まり始めて、

1380730916234.jpg

ピンク紫赤色(笑)のジャムになりました。
タルトはこんな感じ。
1380730910592.jpg

ジャムはちょっとしかないので私の胃袋へ消えますヽ(´▽`)/
他にも作ってみたいものがあるけど、
後ろに控えし○○があるので…無理だな(ノ_-。)
母さんが夜なべをして…_| ̄|○頑張れ、私。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年10月 3日 01時01分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 一番近いフランス | トップページ | 今日の夕食は…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。