« ご馳走様でした♪お菓子もらってフライングでハロウィン気分♪ | トップページ | シェ・トラからのお知らせ<栗パイの販売のお知らせ&10月18日の営業時間> »

2013年10月16日 (水)

台風も去って…

何回台風が来るのでしょうか…。
今日のは風が凄かったです。
鉢植えとかは寄せておいたので大丈夫でしたが、
なんと看板外すの忘れてて…。
外れてました( ̄◆ ̄;)
午前中レッスンを行う予定でしたが、
大事を取って午後からに変更。
今日は朝から仕込み、
間にレッスン、
そして仕込みと盛りだくさん過ぎる内容…
途中めげそうになった時に素敵なインタビュー動画を、
FBで見つけました。
学生の時、
職員の時、
そして学校を退職してから2回ほど
お教室の生徒さん達との旅行でも伺わせていただいた、
ポール・ボキューズさんのインタビューです。
見てるうちに何だか目頭が…
懐かしい風景もそうですが、
ボキューズさんの言葉一つ一つが
「今の私に誰か言ってよ」
と思っていたことばかりで。
「後進の人たちへの不変的なメッセージは?」
との質問に
「Travaille,travaille,travaille」
働いて、働いて、働きなさい、と。
本当に、凄い人だ。
初めてお会いしたのは私が19歳の時。
そして23年か…
何やってきたんだ、私は。
「100歳まで生きるがごとく仕事をし、
明日、人生が終わるかもしれないくらい楽しもう」
料理人、
お菓子職人でない方々にも
是非このインタビュー見ていただきたいので
下に貼り付けますね。
またいつか、
ポール・ボキューズで食事をしたいです。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年10月16日 22時10分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« ご馳走様でした♪お菓子もらってフライングでハロウィン気分♪ | トップページ | シェ・トラからのお知らせ<栗パイの販売のお知らせ&10月18日の営業時間> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。