« シェ・トラからのお知らせ<10月22日は臨時休業させていただきます> | トップページ | もう少ししたら »

2013年10月22日 (火)

嬉しいけど…微妙!

毎年お誕生日ケーキをご注文頂く常連のお客様から、
「今年はザッハトルテのホールで」
と。
そして必ずケーキの上にマジパンの動物をのせるのが
決まりになってまして(笑)
ウサギ、
カエル、
豚、
テントウムシ。
(うっ、今年は何をリクエストされるのだろう…。)
「カエルでいいかな~?」
(お、それは一度作ったから作りやすいぞ♪)
「あ、やっぱりニワトリ、ニワトリ出来る?」
作ったことなかったですが…
嫌とは言えず(笑)
「がんばりまーす!」
ドイツで生活されていたことがあるお客様は、
マジパンが大好きで、
お菓子もドイツやウィーンのお菓子を
よく食べていただいてます。
でもサヴァランもお好きです(笑)
ニワトリは一応2種類作ったんです。
日の目を見なかった方もお嫁に出しました。
写真撮り忘れたのが痛かった(TOT)
また作ります。
ニワトリだけじゃ能がないから、
やっぱりあれも作りました。
卵。
そういうわけで出来上がったのがこちら♪
1382369447372.jpg

こけこっこー♪
卵の色が結構リアルです( ̄▽ ̄)
翌日お客様からお電話いただきました。
「凄い良かった、可愛かった~」
「ありがとうございます!」
「来月も同じもの作ってほしいのだけど…」
「はい、大丈夫ですよ。マジパンも同じで良いでしょうか?」
「同じで!あの卵が最高よね~♪コロコロして、あんなの見たことないわ!同じのね、同じの♪」
うん?
褒められたのはニワトリじゃなく…
卵か!?( ̄◆ ̄;)
狙って作ったのは確かですが…
微妙!
来月も作ります。。。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年10月22日 00時12分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラからのお知らせ<10月22日は臨時休業させていただきます> | トップページ | もう少ししたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。