« シェ・トラからのお知らせ<10月12日・14日の営業時間変更いたします> | トップページ | 台風も去って… »

2013年10月12日 (土)

ご馳走様でした♪お菓子もらってフライングでハロウィン気分♪

ふーう。
昨日からの新しいレッスンが結構ハードで…
まあメニュー考えてるのは私ですから
誰を責めるわけにもいかず…(-゛-メ)
今日の午前中も同じ授業でしたが、
昨日よりは上手くまわせたかなと。
頭使わないとね(笑)
あ、私がですよ( ̄▽ ̄)
出来るだけ円滑に授業することで、
生徒さん達も作ることに集中できますし、
より出来上がりも良いものにつながります。
これは私の責任。
教えてる限り、
教える相手の技術を向上させなくては。
勿論お菓子教室は趣味の場ですので
楽しいのが前提ではあります。
その中で少しでも<こつ>とか<技術>を
得てもらえると私も嬉しいのです。
まあ今回のレッスンは盛りだくさん過ぎたけど_| ̄|○ははは…。
そしてまだまだ続くんだな~、
気合い入れなおしてがんばんべ♪
そんな中嬉しい差し入れが。
じゃーん!
1381585602519.jpg

私のハイタッチ友達<ゆいちゃん(6歳)>に
お店の前であったのですが、
まあそれはそれは可愛らしくおめかししていてo(*^▽^*)o
「ゆいちゃん、素敵ね今日も♪どこ行くの?」
「今日はハロウィンパーティーに行くの~、お姉さんは?」
「私はそこのお魚屋さんにお昼ご飯買いに行くの…」
「あ、お姉さんにこれあげる!」
といただいたのがHARIBOのグミ。
懐かしいわ~
フランスのスーパーで色々売ってたね。
「ゆいちゃん、ありがとう~ 楽しんできてね♪」
去年店の中で「イケメンが好きーーー!!!」と
絶叫していたゆいちゃんとは思えない落ち着きっぷりに、
「女の子って本当に日々変わるわね~」
としみじみ(笑)
そしてもう一つ。
今日来てくださった生徒さんのSさんからのお土産は
じゃーん!
1381585604364.jpg

(。>0<。)うーん、大好き<ばかうけ>Je t'aime♪(笑)
島根県限定、
心していただいてますm(_ _)m
そうだそうだ、今日ではありませんが
FBには書いたけどブログに書き忘れてました!
同じく生徒さんのUさん、
ご夫婦そろって釣りが趣味なんです。
夏なんて
「もう顔が焦げるから程々に…。」
って言うくらい釣り日焼けしてまして( ̄▽ ̄)
そんなUさんが
「先生、鯵のなめろう食べますか?」
なんて連絡くださるものだから、
思わず白ごはん準備して待ち構えてみました。
実はお魚頂くのは2回目でして。
勿論釣ってこられたお魚ですよ~
1381587577714.jpg

美しく盛り付けて持ってきてくださいました。
またこれが美味しくて美味しくて。
嫁に欲しいくらいです(笑)
お魚を頂いたお礼にケーキを差し上げたのですが
これを私たちの間では
スイーツ・フィッシュの法則
と呼んでます、SFの法則♪
魚でケーキを釣り、
ケーキで魚を釣る。
うーん、古来からの慣わし、
いわゆる物々交換(笑)
シェ・トラにはもう一つ法則があるんです。
SLの法則( ̄ー ̄)ニヤリ
これが何の略だかわかったら…
杉本マニアすぎます( ̄◆ ̄;)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年10月12日 23時11分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« シェ・トラからのお知らせ<10月12日・14日の営業時間変更いたします> | トップページ | 台風も去って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。