« なんて可愛らしい!どうやっていただこうかしら♪ | トップページ | おはよう、私。 »

2013年9月19日 (木)

若かりし頃の懺悔も含めて(笑)

昨日は日大二高時代の友人ご夫婦から
息子さんのバースデーケーキをご注文頂きました♪
半月くらい前にその友人に会ったときに
「うっ、結構無茶な注文だわ…。」
と冷汗かいていましたが(笑)
まあいつもの闘争心(謎)に火がついたので、
友人からのリクエストすべてに答えましたヽ(´▽`)/
ミッキーマウス、
シンデレラ城、
ペリー、
マイクワゾウスキー。


知らない、誰ですか~?( ̄◆ ̄;)
私の知ってるディズニーのキャラクターは
20年以上前の記憶で寸断されてるんですよ。
だから新しいキャラは…
「とりあえず調べよか。」
あー、見たことあるわ、二人とも~
初めて名前知りました、
いや~勉強になるわ(笑)
芸能人の名前を聞く父の気分ですよ、本当に(失笑)
そういうわけで出来上がったのがこちら♪
1379563845326.jpg

1379563849611.jpg

1379563852599.jpg

1379563855035.jpg

6歳の源君のケーキ、
出来るだけ食べて美味しい素材でデコレーションも作ってみました。
出来上がってホッとしながら友人が来るのを待っていると、
「もうすぐ吉祥寺駅に着くから~」
とメールが。
「え?!車じゃないの?」
以前のメールのやり取りや会った時の話っぷりで、
勝手に車だと思っていたんです、私。
で、
かなり大きなケーキにしちゃったんですけど~(。>0<。)
「まずいな、これって持ち運べるのかな電車で( ̄◆ ̄;)」
そんな緊急事態に輪をかけるメールが。
実はその友人の知り合いさんから急にケーキのオーダーいただいて、
お誕生日おめでとうプレートもつけて用意しておいたんですけど。
「ごめん、さっきのプレートの名前間違えちゃってた!」
「ノーーーーーーーーーー(TOT)」
間違えちゃってたじゃないし(笑)
急いで書き直し。
そんなこんなしているうちに友人到着。
箱の大きさ見せたら
「大丈夫、頑張って持って帰るよ~」
さ、さすがやね~
いつも彼女の天然プリに周りは爆笑しているのですが、
今日も炸裂でした!
「ど、どうか無事につきますように!」
1379563857558.jpg
何せ大きすぎて普通の箱には入らないので
7号箱を2個連結させて作ったスペシャルボックス( ̄▽ ̄)
必要なものは鞄から出して、
彼女は駅へと向かいました。
「電車の中で視線独り占めしちゃった♪」
無事に家に着いた彼女から連絡が。
そりゃそうですよ、
何が入ってるか気になりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
とても喜んでもらえたみたいで私も嬉しいです。
二高に通っていた頃、
趣味で作った、
今考えれば恐ろしいケーキたちを
彼女たちに振舞っていた私…。
嫌な顔せず食べてくれてました。
本当に申し訳なく思ってます、
私の黒歴史ですよ_| ̄|○
でも、
今こうやって彼女たちの子供のために
ケーキを作れるなんて、
なんとまあ嬉しいことでしょう。
「お母さんたちのお蔭で私はパティシエになれたんだよ」
って言わないとね。
ありがとうね~

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年9月19日 13時01分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« なんて可愛らしい!どうやっていただこうかしら♪ | トップページ | おはよう、私。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。