« 雰囲気的には…いかん、いかん!!! | トップページ | 無事東京に戻りました »

2013年8月 8日 (木)

素敵なお中元はカリブ海の美しい宝石

今日から土曜日まで福島にてお仕事しております。
今日はこちらも結構暑かった。
きっと東京はもっと暑いんだろうな…。
お菓子の工房の横にはアクセサリー工房もあります。
ものすごい種類のパーツがあって
いつも感心するのが
「よくある場所を把握できるな~」
この棚卸はしたくないな(笑)
今日もK部長がピアスを作っていらっしゃいました。
とても綺麗な淡いブルーの石。
「ターコイズ、ではないんですか?」
「これはラリマーという石でドミニカで採れる貴重な石なのよ~」
なんとも言えない優しい色合い。
うっとりして見てたら
「先生に作ってあげる」
「えー!?そんな、お仕事中に私のなんてとんでもない( ̄◆ ̄;)」
「大丈夫大丈夫、すぐ出来るから。ピアス?イアリング?」
私はピアスを開けたことがありません。
多分一生開けないんです、
意外と保守的なんで(笑)
そういうわけでイアリングにしてくださいました。
K部長にかかればあっという間。
「凄いわ、違う世界の職人技だわ~」
1375971251014.jpg
ちょっと画像くらいかな、すみません。
付けると耳元で揺れます。
1375971249670.jpg
今日はブルーのシャツを着ていたので
相性ばっちりo(*^▽^*)o
「部長、頂いてしまって宜しいんですか・・・」
「お中元お中元♪」
先にご褒美を頂いてしまった(ノ_-。)
ラリマー、
愛と平和を象徴とするパワーストーン、
持っているだけで優しい気分になれます。
仕事中は付けれませんが、
大切にします。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年8月 8日 23時11分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 雰囲気的には…いかん、いかん!!! | トップページ | 無事東京に戻りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。