« 神戸スイーツコンソーシアムの録画が見られます(汗) | トップページ | ま、そんなイメージね。 »

2013年8月29日 (木)

しゅ~~~

一番恐れていたことが今日起きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
それはお店から家に帰る途中、
「ちょっと自転車の空気入れて帰ろうかな~」
大きな駐輪場が駅前にあって、
そこで空気を入れることが出来るのですが、
いつも買い物の後とかケーキの納品の時だと
荷物が一杯で寄れないんですよね。
今日はあまり荷物もなかったので。
前輪後輪しっかり空気入れて
「よし、これでOK!帰ろ帰ろ♪」
駅前を抜け家まであと5分くらいのところで
(しゅ~~~~~~~)
「はい?何の音じゃこれは?」
ものすっごいいやな予感が…
急いで自転車から降りてタイヤを見ると
やっぱり前輪が空気抜けてる(。>0<。)
「ちゃんと閉めたはずなのに~」
見てみるとちゃんと閉まってる。
「げっ!パンクか!?( ̄◆ ̄;)」
とりあえず自転車を押しながら家に。
暑かった…。
家に着いた時は空気一切残ってない状態で
もうぺちゃんこ。
すでに7年乗ってるママチャリ、
色々な意味でそろそろ替えないといけないなと思っていただけに
「時期が来たか…」
でも愛着あるのよね~
とりあえず家で休憩して再度お店に向かう時に
自転車屋さんへ。
「パンクしてるか調べてもらえますか?」
おじさんが手際よくタイヤを外してチェック。
「うーん、穴開いてないよ。ねじの部品が壊れてるのかな?」
ちょいちょいっとその部品を取り換えると抜けていた空気が止まった。
「これで大丈夫だよ~」
「わーーー、ありがとうございました!!!本当に助かりました!」
自転車は私にとってお店と家をつなぐ大切なもの。
新しい自転車も良いのだけれど、
もうちょと一緒に頑張ってください!
乗り心地上々o(*^▽^*)o
自転車押しながら歩いた道はいつもと同じ道でしたが
見える景色がちょっと違いました。
いつもは見えていなかった花が見えたり、
進むスピードがゆっくりだから
「あ、ここのお店はこういうお店だったんだ~」
新たな発見が多々。
少し暑い思いしたけど、
いい散歩になったかな。
そうそう、
昨日はパルコにお菓子届けに行ったときに、
ドラマの撮影をしていて
女優の坂井真紀さんが迫真の演技してました。
近江屋さんのスタッフの人たちが、
「もう大変どうだからOK出せばいいのに~」
って(笑)
お母さん役かな?
小学生くらいの女の子抱きかかえて(その女の子は気を失ってる感じ)
横断歩道を走ってわたるシーン。
確かに坂井さんの体で
よく抱きかかて走れるなと…
たまに吉祥寺でドラマのロケをしている現場に出くわすことがあり、
そうだな~、
一番ギャラリーが多かったのは松潤の時かな?
女子たちの絶叫ぶりが凄かった( ̄Д ̄;;
ジャニーズなら吾郎ちゃんが良かったな(失笑)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年8月29日 00時12分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 神戸スイーツコンソーシアムの録画が見られます(汗) | トップページ | ま、そんなイメージね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。