« 猛烈な雨再び | トップページ | アメニモマケズ »

2013年8月22日 (木)

今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行~エピローグ~

何か月前の話だよ…(ノ_-。)
ごめんなさい、
「残すはエピローグだけです」なんて書きながら
忘れていたわけでは本当になく、
その他に書くことがありすぎて(笑)
少し遠くなった記憶を呼び起こしながら…
知覧での貴重な体験後、
私たち家族は東京へ戻るために鹿児島空港まで。
弟のお嫁さんのご家族とは知覧にてお別れです。
私にとって九州は二度目の旅行でした。
鹿児島、
もっとゆっくり旅したかったです。
なんていうか魅力的な場所でした、
そして魅力的な方々でした。
お名残り惜しい気持ちでいっぱいでしたが、
私たちは一路空港へ。
ちょっとみんな静か。
知覧で見た光景が目に、
いや心に焼き付いてしまって。
それぞれの中で思うところがあるのでしょう。
1時間かからないくらいで空港へ。
「飛行機か…」
私は関西経由で新幹線乗り継ぎで鹿児島へ入ったので、
帰りのみ飛行機。
国内線は2回くらいしか乗ったことがないんですよね~
チェックインしてからみんなでお土産物屋さんへ。
焼酎をあれやこれや物色してるし( ̄▽ ̄)
あ、
私は飲みませんよ~
そのあとは登場までの時間を空港内のファミレスで。
父も母も久しぶりの旅行で満足してました。
弟は…
計画たてたり色々大変だっただろう、
お疲れ様でした。
親子で旅行へ行ったのは私たちが小学生の頃が最後。
自営業でしたし、
ペットも飼っていたりで
長時間家を留守にするのは難しかったんですよね。
子供のころは
「どうしてうちは(夏休みとかに)家族で旅行行かないの?」
と文句ぶーぶー言っていた気がします。
今考えれば、
子供二人を育てるのにうちの親は必死だったんだなと。
自分がお店を経営してみてよくわかりました。
「フランス行きたいな~」
Σ( ̄ロ ̄lll)お、お父さん…
確かに父だけヨーロッパへ行ったことがないのです。
「行けたらいいね…( ̄◆ ̄;)」
今度の旅行はフランス、とは約束出来ませんが(笑)
また行けたらいいね。
「そういえば今日は…げ!スーパームーンの日じゃん!(-゛-メ)」
月が地球にもっとも接近したときと満月が重なるのが
スーパームーンという現象。
通常の大きさの14%増し、
明るさも30%増しになるそう。
「うわー、その時間飛行機だよ飛行機(。>0<。)」
しかも天気予報は曇りとか雨とか最悪だし(ノ_-。)
・・・
・・・
あれ?
ちょっと待った。
飛行機搭乗中
ってことは空の上、
雲の上、
「これはひょっとするとめちゃめちゃ綺麗なお月様見れちゃったりして!」
期待とともに飛行機は離陸。
高度がどんどん高くなって雲を越えました。
「どれどれ、月は…うわ~」
そこに見えたお月様は今まで見たこともないような大きさの、
真ん丸くて明るいお月様でした。
「凄い…」
雲海の上に浮かぶその月はあまりにも美しくて。
お月様大好きな私にとってはたまらないプレゼントでした。
この時はさすがに
「私って持ってる( ̄ー ̄)ニヤリ」
って自己満足に浸りました(笑)
スーパームーンを飛行機から見れるって
相当の確立ですよ‼‼‼
ウサギじゃなくても、
真ん丸お月さん見たら跳ねますって♪
トラも跳ねまくりです♪
そんな幻想的な風景もあっという間、
飛行機は羽田へと着陸。
「さー、また明日からみんな頑張ろうね~」
そうだった、翌日から店開けるんだ( ̄◆ ̄;)
現実に引き戻されました。
関西では友人や先輩方、教え子に会うことができ、
鹿児島ではタイムマシーンに乗って
江戸時代から昭和を駆け巡りました。
出会えた皆様に感謝。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年8月22日 01時01分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 猛烈な雨再び | トップページ | アメニモマケズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。