« 準備完了! | トップページ | 文字の力 »

2013年8月 2日 (金)

そういうところが好き

水曜日は福島へ、
木曜日は特注ケーキ作ったりでお店で仕事。
お休みは来週までお預けだな~
って、
来週休めるのか( ̄◆ ̄;)
昨日の午前中駅前に。
自転車に乗って横断歩道のところまで行くと、
近くでカフェをしているフランス人のナタリーが
向こうから歩いてきました。
「あれ?ナタリー、今日からヴァカンスじゃなかったっけ?」
「そうよ~、明日からフランスへ行ってくるわ」
「むこうも暑いの?」
「同じくらいだけどこっちより乾燥してるからましよ(笑)」
そうなのよね~、
同じ気温でも湿度が違うから楽だった。
何が楽って髪の毛が膨張しないことが一番楽でした(笑)
「1か月お休みよ♪」
わはは、さすがフランス人( ̄▽ ̄)
「さすがフランス人だね!では1か月後に。良いヴァカンスを!」
「ありがとう~、またね♪」
フランス人と会話して、
別れ際に
「良い週末を~」
とか
「良い夜を~」
とか
「良い一日を~」
とか、
あった時の時間帯とか日によって
言うこと違うけど
Bon(ne) ○○って。
この習慣、結構好き♪
なんか、こう、良いでしょ~
特注ケーキを取りにいらっしゃったお客様、
お嬢ちゃんがお誕生日でした。
「今お食事の用意を済ませてきたんです。ケーキもそろってばっちり」
「良いお誕生日を~」
お母さん、喜んでお帰りになりました。
あ~、良い一日でした。
おやすみ、Bonne nuit♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年8月 2日 01時01分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 準備完了! | トップページ | 文字の力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。