« デコレーションケーキトライアスロン パート3は見たことないんだよね~ジェラシックパーク(TOT) | トップページ | 今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ④> »

2013年7月18日 (木)

今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ③>

もはや1か月前にさかのぼらなくては…m(. ̄  ̄.)m
記憶、まだ残ってます(笑)
神戸で展示会に行き、
その後大阪へ行きカメキチでお食事。
その後ですね。
翌日午前中に仕事をすませ、
午後は時間があれば行こうと思っておりました
辻調へ。
大阪あべのはまさしく辻町(笑)
沢山校舎がありまして、
しかもそれぞれの校舎にお世話になった先生方が
いらっしゃるので挨拶行脚しないと( ̄◆ ̄;)
私はフランスの学校でも勤務していたので、
西洋料理の先生方にも沢山お世話になってまして、
最初は調理師学校本校へと。
私が学生の時にフランス校でお世話になったO先生が
お出迎えしてくださいました。
近況報告やら関西東京のお店事情やら、
話し出したらきりないのですが、
途中で製菓のK大先生も加わっていただき、
話が盛り上がりすぎて(^-^;
O先生が授業の様子を見に行こうかと
講習室を見学させてくださいました。
そこでも沢山の先生方とお会いできて。
フランス校で一緒に勤務した懐かしいメンバーが揃うと、
もう14年前くらいですが、そんな昔に感じないんですよね。
あ、
暴走したのがS先生…。
講習中マイクついてるのに
教室の外にいる私に話しかけてくるし( ̄◆ ̄;)
生徒が一斉にこっち向くから(笑)
あげく教室から出ていらっしゃいました(ノ_-。)
もちろんマイクは生きてまして…
面白過ぎです、S先生~
そんな大騒ぎの後私は製菓学校へ。
自分が1年間学んだ場所です。
もう大分様変わりはしてますが、
やっぱり懐かしい。
あの頃はコロコロしてまして(笑)
本当に作ったケーキやパンをあんなに食べたことはないな~
こちらにも私が学生の当時担任だったダブルN先生方や、
東京で一緒だったI先生を始め、
お世話になった先生方一杯です、
もう相当年齢層が高いですが…
実習室で実習する生徒たち、
若いね~(笑)
私もあんなだったのかしら(失笑)
結構な良い時間になってきてしまった、急がなくては!
最後に伺ったのがマスターカレッジ。
こちらにも製菓の先生を始め製パン、西洋、日本料理の先生方が。
濃いんですよ、こちらのメンバーがまた←怒らないでください!!!
製菓のT先生は東京で働いていた時のボスでして、
そしてフランス校でご一緒させていただいたT先生やK先生、
学生時代のフランス校のシェフのM先生も。
濃いでしょ!?(笑)
こうして久しぶりに諸先輩がたとお会いすると、
やっぱり良いですね~
怒られたこととか沢山ありましたけど、
今はそれがどんなに自分にとって大切なことだったかと。
人に怒る、何か言うと言うことは本当にパワーがいることだって。
もっと早くわかっていればと、
今更ながら思います。
「本当にあの時はすみませんでした」
心の中で先輩たちに頭を下げた。
今はだれも言ってくれる人はいないから、
あの頃を思い出して色々な決断を自分自身がしなくては。
大阪に来て先生方に会いに行くのは、
その為なんだと思います。
お名残惜しいですが…
先生方に見送られて(ちょっと恥ずかしかった)
一路次なる目的地へ。
あ~、
台風が私の向かう方から進んできてますけど何か?(-゛-メ)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年7月18日 22時10分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« デコレーションケーキトライアスロン パート3は見たことないんだよね~ジェラシックパーク(TOT) | トップページ | 今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ④> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。