« 今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ①> | トップページ | シェ・トラからのお知らせ<伊勢丹立川店パティスリーモード出店します> »

2013年6月27日 (木)

今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ②>

神戸から移動すること大阪の谷町4丁目へ。
今年も来ましたカメキチへ♪
私がフランス校の職員の時の卒業生、
亀井シェフのお店です。
大阪には色々食べに行きたい場所があるのですが、
こう限られた時間ですと中々…
私の胃は一つしかないので(笑)
カメキチへ行くのは年中行事みたいなものでして( ̄▽ ̄)
すみません、他のレストランのシェフの方、
お許しくださいましヾ(_ _*)
雨がパラパラ降っていましたが、
空腹のお腹が今か今かと(笑)
ここのメニューを見ると
「全部食べたいんだけど…」
と思うのですが(笑)
食いしん坊の私でもそれは無理ですな~
一度お教室の生徒さんたちとカメキチツアーしてみたい。
そうしたら全部いけるだろうに( ̄ー ̄)ニヤリ
東京店開店お待ちしてます、亀井シェフ♪
今回頂いたお料理でーす

Img_0099

Img_0102

Img_0103

Img_0107_3

Img_0108

Img_0109
特に感涙ものだったのが3品目、
舌平目のデュグレレ風
フランス校の卒業生なら忘れられない一品ですよね。
なんとなく厨房にナレ先生を探してしまいました(笑)
でも亀井シェフの味付けでしたね、
美味しかったですよ本当に。
最後のデザートメニュー、
「先生もうお腹いっぱいで食べれないでしょ!?」
って持ってくるのを渋ってましたが
そんなことを許すわけないでしょ~
ちゃんと最後のデザートまで美味しく頂きました!
大阪へ行かれる方は是非カメキチへ♪
ゆきちゃんとの再会からカメキチのお食事まで
盛りだくさんの一日でした。
(続く)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2013年6月27日 18時06分 シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 0)

« 今年は南へ!杉本都香咲の鹿児島紀行<プロローグ①> | トップページ | シェ・トラからのお知らせ<伊勢丹立川店パティスリーモード出店します> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。